7/12 記録アップ目指して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 準備着々と… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「幼児に読み聞かせをたのまれたら?」をテーマに学習が進められていました。 また、「おもちゃ製作の計画を立てよう」と題したプリントも配付され、夏休みにじっくり考えることが伝えられました。秋に行われる保育実習に向けて、準備は着々と進んでいます。 7/12 準備着々と… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「幼児に読み聞かせをたのまれたら?」をテーマに学習が進められていました。 また、「おもちゃ製作の計画を立てよう」と題したプリントも配付され、夏休みにじっくり考えることが伝えられました。秋に行われる保育実習に向けて、準備は着々と進んでいます。 7/12 作品づくり 本格的に 3![]() ![]() ![]() ![]() 空想画の作品づくりの学習で、アイデアスケッチを盛り込み、いよいよ作品づくりも本格的になってきました。 このあと、中間の発表会が行われ、仲間からアドバイスをもらって、さらにレベルの高い作品に仕上げていきます。 7/12 作品づくり 本格的に 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空想画の作品づくりの学習で、アイデアスケッチを盛り込み、いよいよ作品づくりも本格的になってきました。 このあと、中間の発表会が行われ、仲間からアドバイスをもらって、さらにレベルの高い作品に仕上げていきます。 7/12 作品づくり 本格的に 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空想画の作品づくりの学習で、アイデアスケッチを盛り込み、いよいよ作品づくりも本格的になってきました。 このあと、中間の発表会が行われ、仲間からアドバイスをもらって、さらにレベルの高い作品に仕上げていきます。 7/12 記録アップ目指して頑張る 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して頑張る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して頑張る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して頑張る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 情景を表すために工夫されていること 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「情景を表現するために、音楽はどのように工夫されているだろう」をテーマに鑑賞の学習が進められていました。 音色や強弱、旋律などの様々な視点から、感じ取ったことを発表していました。 7/12 情景を表すために工夫されていること 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「情景を表現するために、音楽はどのように工夫されているだろう」をテーマに鑑賞の学習が進められていました。 音色や強弱、旋律などの様々な視点から、感じ取ったことを発表していました。 7/12 情景を表すために工夫されていること 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「情景を表現するために、音楽はどのように工夫されているだろう」をテーマに鑑賞の学習が進められていました。 音色や強弱、旋律などの様々な視点から、感じ取ったことを発表していました。 7/12 納得のいく作品づくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 7/12 納得のいく作品づくり 2![]() ![]() ![]() ![]() 自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 7/12 納得のいく作品づくりを! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 7/12 夏休みに入るまでに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「化学〜生物までの総復習をして、夏を迎えよう」をテーマに学習が進められていました。夏休み、家庭で一人で勉強することを想定して、総復習が目的ではありますが、理解が不十分なところを夏休みに入るまでに克服していこうというねらいもあります。 7/12 夏休みに入るまでに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「化学〜生物までの総復習をして、夏を迎えよう」をテーマに学習が進められていました。夏休み、家庭で一人で勉強することを想定して、総復習が目的ではありますが、理解が不十分なところを夏休みに入るまでに克服していこうというねらいもあります。 7/12 確実に自分のものに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい単元の「一次関数」の学習に入っていました。 図形の応用問題にもつながる一次関数。しっかりと基礎を学び、難しい問題にも対応できるようにしてほしいと思います。 7/12 確実に自分のものに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい単元の「一次関数」の学習に入っていました。 図形の応用問題にもつながる一次関数。しっかりと基礎を学び、難しい問題にも対応できるようにしてほしいと思います。 |
|