7/19 何でも自由が一番だけど… 4「人権が侵害されたら…」をテーマに学習が進められていました。 何でも自由が一番だけれど、権利や法律などで守られていることも改めて確認できたようです。 7/19 何でも自由が一番だけど… 3「人権が侵害されたら…」をテーマに学習が進められていました。 何でも自由が一番だけれど、権利や法律などで守られていることも改めて確認できたようです。 7/19 何でも自由が一番だけど… 2「人権が侵害されたら…」をテーマに学習が進められていました。 何でも自由が一番だけれど、権利や法律などで守られていることも改めて確認できたようです。 7/19 何でも自由が一番だけど… 1「人権が侵害されたら…」をテーマに学習が進められていました。 何でも自由が一番だけれど、権利や法律などで守られていることも改めて確認できたようです。 7/19 やらないのはもったいない… 3夏休み中の学習の進め方についてレクチャーされていました。 また、休み明けの定期テストや受験勉強に役立つ学習用タブレットから活用できるコンテンツも紹介され、学習の準備は整いました。 7/19 やらないのはもったいない… 2夏休み中の学習の進め方についてレクチャーされていました。 また、休み明けの定期テストや受験勉強に役立つ学習用タブレットから活用できるコンテンツも紹介され、学習の準備は整いました。 7/19 やらないのはもったいない… 1夏休み中の学習の進め方についてレクチャーされていました。 また、休み明けの定期テストや受験勉強に役立つ学習用タブレットから活用できるコンテンツも紹介され、学習の準備は整いました。 7/19 今のうちから… 2「はてな?レポート」なるものに取り組んでいました。 これは、これまでの学習の総復習と夏休み中の課題も兼ねているものです。探求心をもって物事に取り組むこと… 今のうちからしっかり身につけてほしい力の一つです。 7/19 今のうちから… 1「はてな?レポート」なるものに取り組んでいました。 これは、これまでの学習の総復習と夏休み中の課題も兼ねているものです。探求心をもって物事に取り組むこと… 今のうちからしっかり身につけてほしい力の一つです。 7/19 事前にプリントに取り組む意味 3夏休みの課題テキストについている復習プリントに取り組んでいました。 夏休み中に弱点を克服するため、事前にプリントに取り組み、弱点を洗い出していきます。効率的な学習と期待通りの結果を手にすることができるよう、工夫して学習を進めています。 7/19 事前にプリントに取り組む意味 2夏休みの課題テキストについている復習プリントに取り組んでいました。 夏休み中に弱点を克服するため、事前にプリントに取り組み、弱点を洗い出していきます。効率的な学習と期待通りの結果を手にすることができるよう、工夫して学習を進めています。 7/19 事前にプリントに取り組む意味 1夏休みの課題テキストについている復習プリントに取り組んでいました。 夏休み中に弱点を克服するため、事前にプリントに取り組み、弱点を洗い出していきます。効率的な学習と期待通りの結果を手にすることができるよう、工夫して学習を進めています。 7/19 なんとか英語で… 2ALTとのコミュニケーション活動が行われていました。 英語で自己紹介をし、英語の質問を受けます。日本語だとすらすら話せる会話もなかなかうまく話せません。そのため、身振り手振りやタブレットの力を借りて、一生懸命英語で答えようとしている姿が印象的でした。 7/19 なんとか英語で… 1ALTとのコミュニケーション活動が行われていました。 英語で自己紹介をし、英語の質問を受けます。日本語だとすらすら話せる会話もなかなかうまく話せません。そのため、身振り手振りやタブレットの力を借りて、一生懸命英語で答えようとしている姿が印象的でした。 7/19 探求心をもって… 2「はてなレポート」なるものに取り組んでいました。 これは、これまでの学習の総復習と夏休み中の課題も兼ねているものです。探求心をもって物事に取り組むこと… 今後生きていくうえでとても大切なことの一つです。 7/19 探求心をもって… 1「はてなレポート」なるものに取り組んでいました。 これは、これまでの学習の総復習と夏休み中の課題も兼ねているものです。探求心をもって物事に取り組むこと… 今後生きていくうえでとても大切なことの一つです。 7/19 課題はまだまだ続く… 3プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに制作を続けてきたソフトが完成し、教科担任に試してもらっていました。 その後、「令和の著作権ルールブック」と題された新たな課題のプリントが配布され、ルールづくりに真剣に取り組んでいました。 7/19 課題はまだまだ続く… 2プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに制作を続けてきたソフトが完成し、教科担任に試してもらっていました。 その後、「令和の著作権ルールブック」と題された新たな課題のプリントが配布され、ルールづくりに真剣に取り組んでいました。 7/19 課題はまだまだ続く… 1プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに制作を続けてきたソフトが完成し、教科担任に試してもらっていました。 その後、「令和の著作権ルールブック」と題された新たな課題のプリントが配布され、ルールづくりに真剣に取り組んでいました。 7/19 やってみると難しい… 4「絵本の読み聞かせをお願いされたら?」をテーマに学習が進められていました。 ハピクロ(読み聞かせ)の方たちがさらりとやっていることも、実際にやってみるとたくさんの工夫や練習が必要だと実感したようです。秋に行われる保育実習に向けて、着々と準備が進められています。 |
|