3/5 3年 最後の授業は… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前の最後の授業は学活。 担任より通知表が手渡されていました。 義務教育としては最後の通知表。しっかりと確認したあとは、大切に保管してほしいと思います。そして、4月から始まる新たな生活で時折思い出し、今の気持ちをお見出し、生きる力に変えてほしいと思います。 3/5 3年 最後の授業は… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前の最後の授業は学活。 担任より通知表が手渡されていました。 義務教育としては最後の通知表。しっかりと確認したあとは、大切に保管してほしいと思います。そして、4月から始まる新たな生活で時折思い出し、今の気持ちをお見出し、生きる力に変えてほしいと思います。 3/5 3年 最後の授業は… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前の最後の授業は学活。 担任より通知表が手渡されていました。 義務教育としては最後の通知表。しっかりと確認したあとは、大切に保管してほしいと思います。そして、4月から始まる新たな生活で時折思い出し、今の気持ちをお見出し、生きる力に変えてほしいと思います。 3/5 2-4 理解しながら読む 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 Let's Read 3「Pctures and Our Beautiful Planet」の単元で、「前から順に訳し、理解しながら読む」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-4 理解しながら読む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 Let's Read 3「Pctures and Our Beautiful Planet」の単元で、「前から順に訳し、理解しながら読む」をテーマに学習が進められていました。 3/5 出番を待っています![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式の会場を彩る花たちが、午後の準備を待っています。 アイロンセットは… 3/5 3年 卒業を前に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 体育館では3年生だけの卒業式練習が行われていました。 しかしよく見ると、生徒指導部の先生はじめ、3年生の先生たちが全員椅子に座っています。よくよく事情を聴いてみると… 明日の卒業式当日、警備のために式場に入れない先生がいることを知った3年生が、「前日の今日、自分たちの歌を聞いてもらいたい」ということで、招待をしたのだとか。 本番での合唱をさらに良いものにするため、自分たちで行動を起こした3年生。やっぱり、最後の最後までやり抜いていました。 3/5 3年 卒業を前に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館では3年生だけの卒業式練習が行われていました。 しかしよく見ると、生徒指導部の先生はじめ、3年生の先生たちが全員椅子に座っています。よくよく事情を聴いてみると… 明日の卒業式当日、警備のために式場に入れない先生がいることを知った3年生が、「前日の今日、自分たちの歌を聞いてもらいたい」ということで、招待をしたのだとか。 本番での合唱をさらに良いものにするため、自分たちで行動を起こした3年生。やっぱり、最後の最後までやり抜いていました。 3/5 1-1 インパクトある表現で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「ビブリオトーク」が行われていました。各班の代表者が発表し、この時間のチャンピオンを決めていました。個性豊かな発表も多く、今後はチャンピオンステージで発表力を競っていきます。 3/5 1-1 インパクトある表現で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「ビブリオトーク」が行われていました。各班の代表者が発表し、この時間のチャンピオンを決めていました。個性豊かな発表も多く、今後はチャンピオンステージで発表力を競っていきます。 3/5 1-4 データを活用 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 前回の授業でとったデータをヒストグラム(柱状グラフ)にまとめていきます。最大値・最小値・平均など、様々な視点から考察していました。 3/5 1-4 データを活用 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 前回の授業でとったデータをヒストグラム(柱状グラフ)にまとめていきます。最大値・最小値・平均など、様々な視点から考察していました。 3/5 3年 卒業に向けて… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日の卒業式本番に向けて、最後の学年練習です。 式の中で話をされる方の代役を3年部の先生たちが務め、3年生にコメントを述べていきます。思い出話や将来に向けての話など、内容もバラエティに富んでいました。 3/5 3年 卒業に向けて… 2![]() ![]() ![]() ![]() 明日の卒業式本番に向けて、最後の学年練習です。 式の中で話をされる方の代役を3年部の先生たちが務め、3年生にコメントを述べていきます。思い出話や将来に向けての話など、内容もバラエティに富んでいました。 3/5 3年 卒業に向けて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日の卒業式本番に向けて、最後の学年練習です。 式の中で話をされる方の代役を3年部の先生たちが務め、3年生にコメントを述べていきます。思い出話や将来に向けての話など、内容もバラエティに富んでいました。 3/5 2-3 解き方を身につける 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「助詞」を重点的に学んでいました。仲間と考え方を共有しながら、正解の導き出し方も身につけていきます。 3/5 2-3 解き方を身につける 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「助詞」を重点的に学んでいました。仲間と考え方を共有しながら、正解の導き出し方も身につけていきます。 3/5 2-3 解き方を身につける 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「助詞」を重点的に学んでいました。仲間と考え方を共有しながら、正解の導き出し方も身につけていきます。 3/5 1-3 完成間近 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。色付けもイメージどおり、順調に進んでいるようです。 3/5 1-3 完成間近 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。色付けもイメージどおり、順調に進んでいるようです。 |
|