3/5 1,2年 心を込めて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後に行われた卒業式準備の様子です。 1,2年生たちが、手際よく分担場所の準備に取りかかっています。 心を込めて準備している様子が伝わってきました。 3/5 3-5 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年5組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 3-4 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年4組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 3-3 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年3組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 3-2 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年2組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 3-1 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年1組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 2-2 オリジナル問題で弱点克服 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。グループに分かれて「オリジナル問題の作成」に取りかかっていました。自身も含め、クラス全員で弱点の克服を行っていきます。 3/5 2-2 オリジナル問題で弱点克服 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。グループに分かれて「オリジナル問題の作成」に取りかかっていました。自身も含め、クラス全員で弱点の克服を行っていきます。 3/5 2-2 オリジナル問題で弱点克服 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。グループに分かれて「オリジナル問題の作成」に取りかかっていました。自身も含め、クラス全員で弱点の克服を行っていきます。 3/5 2-1 盛り上がる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習をクイズ形式で行ったあと、「日本の四季をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-1 盛り上がる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習をクイズ形式で行ったあと、「日本の四季をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-1 盛り上がる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習をクイズ形式で行ったあと、「日本の四季をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-5 興味をひくテーマ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 明治時代の単元で、「念願達成! ついに憲法、議会開設へ!」という興味をひくテーマで学習が進められていました。 3/5 2-5 興味をひくテーマ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 明治時代の単元で、「念願達成! ついに憲法、議会開設へ!」という興味をひくテーマで学習が進められていました。 3/5 1-5 特色を見つけ出す 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「室町時代の文化にはどのような特色があるのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自で考えられることをどんどん調べています。 3/5 1-5 特色を見つけ出す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「室町時代の文化にはどのような特色があるのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自で考えられることをどんどん調べています。 3/5 1-5 特色を見つけ出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「室町時代の文化にはどのような特色があるのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自で考えられることをどんどん調べています。 3/5 1-2 堆積岩の特徴 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 堆積岩の特徴を学習していました。本物の堆積岩を手にし、一つ一つ特徴をノートに書き込んでいます。中には日頃目にしている石とどこが違うのか考えている生徒もいました。 3/5 1-2 堆積岩の特徴 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 堆積岩の特徴を学習していました。本物の堆積岩を手にし、一つ一つ特徴をノートに書き込んでいます。中には日頃目にしている石とどこが違うのか考えている生徒もいました。 3/5 1-2 堆積岩の特徴 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 堆積岩の特徴を学習していました。本物の堆積岩を手にし、一つ一つ特徴をノートに書き込んでいます。中には日頃目にしている石とどこが違うのか考えている生徒もいました。 |
|