10/12 1時間の練習に懸ける 2合唱コンの練習を全体で行っていました。練習の様子を見に来た学級担任が、日頃の練習の成果が出るよう、生徒たちに声をかけています。この1時間で成長につながる何かを得ようと、生徒も先生も必死です。 10/12 1時間の練習に懸ける 1合唱コンの練習を全体で行っていました。練習の様子を見に来た学級担任が、日頃の練習の成果が出るよう、生徒たちに声をかけています。この1時間で成長につながる何かを得ようと、生徒も先生も必死です。 10/12 フライングディスクに挑戦 2さわやかな秋晴れの下、運動場でフライングディスクに挑戦していました。うまく飛ばせない時もありますが、楽しそうにディスクを飛ばし、一生懸命追いかける生徒の姿が印象的でした。 10/12 フライングディスクに挑戦 1さわやかな秋晴れの下、運動場でフライングディスクに挑戦していました。うまく飛ばせない時もありますが、楽しそうにディスクを飛ばし、一生懸命追いかける生徒の姿が印象的でした。 10/12 直前の追い込み 2翌日に控えた学習診断テストに向け、直前の追い込みです。過去の問題に熱心に取り組み、不安を払拭しています。 10/12 直前の追い込み 1翌日に控えた学習診断テストに向け、直前の追い込みです。過去の問題に熱心に取り組み、不安を払拭しています。 10/12 興味津々 2生物の単元のまとめとして取り組んできた「探究課題レポート(図鑑づくり)」のごループでお発表会が行われていました。仲間の発表を興味深げに聞いている姿が印象的でした。 10/12 興味津々 1生物の単元のまとめとして取り組んできた「探究課題レポート(図鑑づくり)」のごループでお発表会が行われていました。仲間の発表を興味深げに聞いている姿が印象的でした。 豊田市教育委員会からのお知らせ10/12 この地方の良さって? 3「中部地方をPRしよう!」をテーマに学習が進められていました。農業、工業、観光業、伝統産業、地場産業など、興味ある分野でグループを作り、仲間とアイデアを出し合いながらPR紙を作成していきます。学習した内容からどんなものに発展していくか、期待が膨らみます。 10/12 この地方の良さって? 2「中部地方をPRしよう!」をテーマに学習が進められていました。農業、工業、観光業、伝統産業、地場産業など、興味ある分野でグループを作り、仲間とアイデアを出し合いながらPR紙を作成していきます。学習した内容からどんなものに発展していくか、期待が膨らみます。 10/12 この地方の良さって? 1「中部地方をPRしよう!」をテーマに学習が進められていました。農業、工業、観光業、伝統産業、地場産業など、興味ある分野でグループを作り、仲間とアイデアを出し合いながらPR紙を作成していきます。学習した内容からどんなものに発展していくか、期待が膨らみます。 10/12 仲間と気軽に… 3プログラミングの学習に取り組んでいました。仲間と気軽に相談できるとても雰囲気のよい授業です。 10/12 仲間と気軽に… 2プログラミングの学習に取り組んでいました。仲間と気軽に相談できるとても雰囲気のよい授業です。 10/12 仲間と気軽に… 1プログラミングの学習に取り組んでいました。仲間と気軽に相談できるとても雰囲気のよい授業です。 10/12 クラスの力の見せどころ 2本番まであとわずか。全体での練習にも熱が入ります。 10/12 クラスの力の見せどころ 1本番まであとわずか。全体での練習にも熱が入ります。 10/12 作品完成→鑑賞会 3自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。この後、仲間の作品を鑑賞してそのよさを見つけ、今後の作品づくりの参考にしていました。 10/12 作品完成→鑑賞会 2自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。この後、仲間の作品を鑑賞してそのよさを見つけ、今後の作品づくりの参考にしていました。 10/12 作品完成→鑑賞会 1自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。この後、仲間の作品を鑑賞してそのよさを見つけ、今後の作品づくりの参考にしていました。 |
|