7・8・9・10組 楽しくゲームをする方法を身につけよう!
自立活動では人上手に関わる方法を
遊びやゲームなどを通して学んでいます。 この日は、 すごろくを使って、 思った通りにいかないことがあっても 気持ちを上手に切り替えて 最後まで取り組んでみることをめあてに 活動に取り組みました。 こうした活動に繰り返し取り組むことで 子ども達は人と上手に関わる力を身につけています。 7・8・9・10組 Nカル大会頑張ったよ!
先日開催されたNカル大会の表彰が行われました。
各学年の代表の表彰も行われ、 特別支援学級の代表となった児童も表彰を受けました。 一生懸命練習に取り組んだ成果が認められ、 大きな自信になったようです。 2年生 図工(2-3)2年生 算数(2-3)2年生 できるようになったよ発表会の練習をしました その22年生 できるようになったよ 発表会の練習をしました6年 図画工作 出前授業6
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業5
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業4
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業3
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業2
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業1
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
5年理科 電磁石のはたらき
届いた教材を確認して、実験準備を進めました。
5年理科 電磁石のはたらき
届いた教材を開いて、実験準備を進めました。
6年理科 私たちの生活と電気
単元を通して学ぶ教材で遊びました。
6年理科 私たちの生活と電気
単元を通して学ぶ教材で遊びました。
6年 図画工作 出前授業7
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業6
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業5
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業4
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
|
|