3/18 卒業式準備1(4・5年生)
明日の卒業式に向けて、4・5年生が準備をしてくれました。
5年学年通信 3月15日3/15 算数(5年生)
問題集で、5年生のまとめをしていました。
それぞれのペースで、Qubena(キュビナ)にも取り組んでいました。 3/15 算数(4年生)
「わくわく算数ひろば」
ごみの量の資料からの問題です。。 問題文を読んで、みんなで考えていました。 3/15 体育(2年生)
体育館でドッジボールです。
歓声が響いて、楽しそうでした。 3/15 国語(1年生)
「すきなところをみつけよう」
単元のまとめテストです。 みんな真剣に取り組んでいました。 3/15 学習風景(6,7,8,9,10組)
それぞれのペースで、落ち着いて学習に取り組んでいます。
3/15 学活(5年生)
学年末に向けて、タブレットの整備をします。
それぞれ、アプリやデータを整理していました。 3/15 社会(4年生)
「SDGsについて考えよう」
持続可能な社会について、動画を見ながらみんなで話し合っていました。 3/15 学活(6年生)
学年末に向けて、タブレットの整備をします。
それぞれ、アプリやデータを整理していました。 3/15 図画工作(3年生)
3年生の持ち帰り袋は黄色です。
自由に絵を描いて、自分だけの持ち帰り袋をつくるそうです。 3/15 学活(2年生)
「はっけん、じぶんってどんな人」
キャリアパスポートの学習です。 自分のよいところ、がんばっているところについて考えていました。 3/15 学活(1年生)
学年末に向けて、作品の整理等していました。
今後、作品袋で持ち帰りをしていきます。 3/14 青フレ2
5年生がリードしながら、運動や教室で、みんなが楽しめるように考えた、たてわり遊びを行いました。
3/14 青フレ1
今年度最後の青フレ(たてわり遊び)は、5年生の企画・運営で行いました。
3/14 卒業式予行練習(5・6年生)
5・6年生で、卒業式の予行練習を行いました。
卒業生はもちろん、5年生も真剣に取り組むことができました。 3/13 学活(5年生)
青フレ(たてわり活動)について、みんなで話し合っていました。
これからは、5年生が中心となって計画・実施していきます。 3/13 算数(4年生)
「直方体と立方体」
立体図形の特徴や性質を学習します。 面と面の垂直や並行について考えていました。 3/13 体育(1年生)
キックベースに挑戦です。
みんなで声を合わせながら、楽しそうに取り組んでいました。 3/13 国語(6年生)
「心が動いたことを十七音で表わそう」
単元のまとめテストです。 みんな真剣に取り組んでいました。 |