アイシン出前授業43 その3
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
アイシン出前授業43 その2
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
アイシン出前授業43 その1
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
6年理科 生物どうしの関わり
班で話し合った内容を、他の班の子と交流します。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を実際に使いました。
6年理科 生物どうしの関わり
食べる、食べられる関係の「食物連鎖」について、考えました。
6年 算数 円の面積
新しい単元に入りました。方眼を使って、マス目を数えたり、今まで学習した図形に分けたりしながら、円のおよその面積について考えました。
6年 国語
夏休み明け最初の授業で詩づくりに挑戦しました。
7・8・9・10組 愛・シンパシーゲームをしたよ!ー4年生ー
4年生は、総合的な学習で
アイシン精機ので前授業 「愛・シンパシーゲーム」に参加しました。 様々な動物になったつもりで その生き物の食べることのできるものを 神経衰弱で集めるゲームです。 ゲームを通して人間が生態系にどのような影響を及ぼしてきたかを クラスのみんなで考えました。 7・8・9・10組 委員会活動頑張ってます
夏休み明け最初の委員会活動の様子です。
飼育委員会では ウサギとの触れ合いを呼びかけるポスターと 来てくれた子へのプレゼント作りに取り組みました。 時間一杯一生懸命活動することができました。 7・8・9・10組 みんな仲良し
この日も屋外の気温が高く
休み時間は室内で遊ぶことになりました。 男の子たちが集まって 消しバトをして盛り上がっていました。 みんな仲良しです。 7・8・9・10組 9月のカレンダーは?
8組では
毎月、季節の変化を感じ取ったり、 1ヶ月の学校生活に見通しを持てるように カレンダー作りに取り組んでいます。 9月のカレンダーは、十五夜のお団子です。 まん丸のお月様とお花紙をくるくる丸めて団子を作りました。 今度はうさぎを作ります。 アイシン出前授業42
愛・シンパシーゲームで環境について考えました その4
アイシン出前授業42
愛・シンパシーゲームで環境について考えました その3
アイシン出前授業42
愛・シンパシーゲームで環境について考えました その2
アイシン出前授業42
愛・シンパシーゲームで環境について考えました その1
アイシン出前授業42
愛・シンパシースタート
6年理科 生物どうしの関わり
メダカの食べ物である微生物をスケッチしました。
5年理科 顕微鏡の使い方
顕微鏡の部品の名前を確認しました。
|