7・8・9・10組 お兄さん・お姉さんありがとうー卒業を祝う会(その1)
6年生が中山小学校を巣立っていく日が近づいてきました。
全校でその門出を祝うため 5年生が中心になって企画された 「卒業を祝う会」が開かれました。 各学年の出し物では 特別支援学級の子ども達も それぞれの交流学級の子達と一緒に 出し物を披露し、感謝の気持ちを伝えました。 写真は上から1年生・2年生の発表・それぞれの発表を楽しそうに見ている6年生の様子です。 5年 バトンタッチの会
6年生に招かれて、5年生がバトンタッチの会に参加しています。
一年の流れ、クイズをもとに、6年生に向けた心構えをしました。 最後に、卒業式で歌う曲を聴かせてもらいました。 5年 バトンタッチの会
6年生に招かれて、5年生がバトンタッチの会に参加しています。
一年の流れ、クイズをもとに、6年生に向けた心構えをしました。 最後に、卒業式で歌う曲を聴かせてもらいました。 5年 バトンタッチの会
6年生に招かれて、5年生がバトンタッチの会に参加しています。
一年の流れ、クイズをもとに、6年生に向けた心構えをしました。 最後に、卒業式で歌う曲を聴かせてもらいました。 5年 バトンタッチの会
6年生に招かれて、5年生がバトンタッチの会に参加しています。
一年の流れ、クイズをもとに、6年生に向けた心構えをしました。 最後に、卒業式で歌う曲を聴かせてもらいました。 5年 バトンタッチの会
6年生に招かれて、5年生がバトンタッチの会に参加しています。
一年の流れ、クイズをもとに、6年生に向けた心構えをしました。 最後に、卒業式で歌う曲を聴かせてもらいました。 5年家庭科 エプロンつくり
エプロンを作るために、ミシンを使います。
本日は、2名のNファミの方に補助をいただきました。ありがとうございました。 5年家庭科 エプロンつくり
エプロンを作るために、ミシンを使います。
本日は、2名のNファミの方に補助をいただきました。ありがとうございました。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 3年生 国語5
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
3年生 国語4
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
3年生 国語3
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
3年生 国語2
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
3年生 国語
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
2年 図工 2-1
鑑賞会を行いました。
2年 図工 2-1 その1
ぬりえNO,1決定戦を行いました。
|