いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/8 活動に全集中 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年4組の家庭科の授業の様子です。
裁縫の学習に取り組んでいました。
物音一つたたない被服室の様子から、活動に集中している様子が伝わってきました。

7/8 各自のレベルに合わせて… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。
すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。

7/8 各自のレベルに合わせて… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。
すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。

7/8 各自のレベルに合わせて… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。
すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。

7/8 各自のレベルに合わせて… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。
すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。

7/8 各自のレベルに合わせて… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。
すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。

7/8 本格的な作品づくりに… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年3組の美術の授業の様子です。
オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチを描き込み、いよいよ本格的な作品づくりが始まりました。
仲間からもらったアイデアも生かしながら、個性豊かな作品づくりに取り組んでいました。

7/8 本格的な作品づくりに… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年3組の美術の授業の様子です。
オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチを描き込み、いよいよ本格的な作品づくりが始まりました。
仲間からもらったアイデアも生かしながら、個性豊かな作品づくりに取り組んでいました。

7/8 本格的な作品づくりに… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の美術の授業の様子です。
オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチを描き込み、いよいよ本格的な作品づくりが始まりました。
仲間からもらったアイデアも生かしながら、個性豊かな作品づくりに取り組んでいました。

7/8 世の中の動きを知る 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。
「国際平和のための自衛隊の国際貢献、基本的人権の尊重」について学習が進められていました。
教科書や映像からわかることをワークシートに書き込んだり、発表して共有したりしていました。

7/8 世の中の動きを知る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。
「国際平和のための自衛隊の国際貢献、基本的人権の尊重」について学習が進められていました。
教科書や映像からわかることをワークシートに書き込んだり、発表して共有したりしていました。

7/8 世の中の動きを知る 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。
「国際平和のための自衛隊の国際貢献、基本的人権の尊重」について学習が進められていました。
教科書や映像からわかることをワークシートに書き込んだり、発表して共有したりしていました。

7/8 水溶液の問題にチャレンジ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
連立方程式の単元で、水溶液の問題に挑戦していました。
速さの問題と並び、生徒が苦手意識をもつ分野。立式の仕方はもちろん、加減法と代入法のいずれで解くと早く正確に答えが導き出せるかを学習していました。

7/8 水溶液の問題にチャレンジ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
連立方程式の単元で、水溶液の問題に挑戦していました。
速さの問題と並び、生徒が苦手意識をもつ分野。立式の仕方はもちろん、加減法と代入法のいずれで解くと早く正確に答えが導き出せるかを学習していました。

7/8 水溶液の問題にチャレンジ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
連立方程式の単元で、水溶液の問題に挑戦していました。
速さの問題と並び、生徒が苦手意識をもつ分野。立式の仕方はもちろん、加減法と代入法のいずれで解くと早く正確に答えが導き出せるかを学習していました。

7/8 テストのあとでも… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。
平泳ぎの泳法テストが行われていました。
テストが終わってもさらに美しいフォームをマスターしようと、仲間のアドバスをしっかり受けて練習している様子が印象的でした。

7/8 テストのあとでも… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。
平泳ぎの泳法テストが行われていました。
テストが終わってもさらに美しいフォームをマスターしようと、仲間のアドバスをしっかり受けて練習している様子が印象的でした。

7/8 テストのあとでも… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。
平泳ぎの泳法テストが行われていました。
テストが終わってもさらに美しいフォームをマスターしようと、仲間のアドバスをしっかり受けて練習している様子が印象的でした。

7/8 どっちを選ぶ? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「あなたならどちらの政治改革を選ぶ?」をテーマに学習が進められていました。
改革の内容を確認しつつ、考えとその理由をもちながら授業に臨んでいました。

7/8 どっちを選ぶ? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「あなたならどちらの政治改革を選ぶ?」をテーマに学習が進められていました。
改革の内容を確認しつつ、考えとその理由をもちながら授業に臨んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針