12/2 3-12 練習の成果は? 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年1・2組の体育の授業の様子です。マット運動の技のテストが行われていました。技の連続性があるか、難易度、出来栄えも評価されます。仲間の協力も得ながら、一生懸命発表していました。 12/2 3-12 練習の成果は? 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年1・2組の体育の授業の様子です。マット運動の技のテストが行われていました。技の連続性があるか、難易度、出来栄えも評価されます。仲間の協力も得ながら、一生懸命発表していました。 12/2 3-12 練習の成果は? 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年1・2組の体育の授業の様子です。マット運動の技のテストが行われていました。技の連続性があるか、難易度、出来栄えも評価されます。仲間の協力も得ながら、一生懸命発表していました。 12/2 3-4 慎重に… 4今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の理科の授業の様子です。酸とアルカリの水溶液を混ぜた液の性質を調べる実験が行われていました。指定された水溶液を1滴ずつ入れていき、緑色になる瞬間をつきとめます。自然と顔が近づいていきます。 12/2 3-4 慎重に… 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の理科の授業の様子です。酸とアルカリの水溶液を混ぜた液の性質を調べる実験が行われていました。指定された水溶液を1滴ずつ入れていき、緑色になる瞬間をつきとめます。自然と顔が近づいていきます。 12/2 3-4 慎重に… 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の理科の授業の様子です。酸とアルカリの水溶液を混ぜた液の性質を調べる実験が行われていました。指定された水溶液を1滴ずつ入れていき、緑色になる瞬間をつきとめます。自然と顔が近づいていきます。 12/2 3-4 慎重に… 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の理科の授業の様子です。酸とアルカリの水溶液を混ぜた液の性質を調べる実験が行われていました。指定された水溶液を1滴ずつ入れていき、緑色になる瞬間をつきとめます。自然と顔が近づいていきます。 12/2 2-1 作品完成 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年1組の美術の授業の様子です。「理想の空間」の作品が続々と完成していました。学習用タブレットとにアップされた仲間の作品を見ながら、鑑賞カードのコメントを記入していきます。 12/2 2-1 作品完成 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年1組の美術の授業の様子です。「理想の空間」の作品が続々と完成していました。学習用タブレットとにアップされた仲間の作品を見ながら、鑑賞カードのコメントを記入していきます。 12/2 2-1 作品完成 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年1組の美術の授業の様子です。「理想の空間」の作品が続々と完成していました。学習用タブレットとにアップされた仲間の作品を見ながら、鑑賞カードのコメントを記入していきます。 12/2 1-5 文章題の解き方 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年5組の数学の授業の様子です。「比例・反比例の関係を見つけよう」をテーマに、文章題の解き方について詳しく学んでいました。 12/2 1-5 文章題の解き方 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年5組の数学の授業の様子です。「比例・反比例の関係を見つけよう」をテーマに、文章題の解き方について詳しく学んでいました。 12/2 3-3 苦手克服に全力を注ぐ 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年3組の数学の授業の様子です。円周角に関しての証明問題に挑戦していました。苦手を克服するために、仲間や教科担任などからの解き方のアドバイスをたくさんもらっていました。 12/2 3-3 苦手克服に全力を注ぐ 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年3組の数学の授業の様子です。円周角に関しての証明問題に挑戦していました。苦手を克服するために、仲間や教科担任などからの解き方のアドバイスをたくさんもらっていました。 12/2 3-3 苦手克服に全力を注ぐ 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年3組の数学の授業の様子です。円周角に関しての証明問題に挑戦していました。苦手を克服するために、仲間や教科担任などからの解き方のアドバイスをたくさんもらっていました。 12/2 2-4 読んで考える 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年4組の英語の授業の様子です。読んで考える学習です。正解を求めるものではなく、思ったことを選んでいきます。 12/2 2-4 読んで考える 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年4組の英語の授業の様子です。読んで考える学習です。正解を求めるものではなく、思ったことを選んでいきます。 12/2 2-5 コンセントの不思議を探る 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年5組の理科の授業の様子です。「電流と磁界」の単元で「直流と交流についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。コンセントの差込口の不思議を解明するため、仲間との意見交換が活発に行われていました。 12/2 2-5 コンセントの不思議を探る 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年5組の理科の授業の様子です。「電流と磁界」の単元で「直流と交流についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。コンセントの差込口の不思議を解明するため、仲間との意見交換が活発に行われていました。 12/2 2-5 コンセントの不思議を探る 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年5組の理科の授業の様子です。「電流と磁界」の単元で「直流と交流についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。コンセントの差込口の不思議を解明するため、仲間との意見交換が活発に行われていました。 |
|