3/15 1-4 ALTとのコミュニケーション 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動です。新しく赴任されたALTさんのことをもっと詳しく知ろるため、様々なクイズが英語で出題されていました。 3/15 1-1 仲間としっかり復習 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 一年間の総復習を仲間と取り組んでいました。単元の復習プリントやテキストなどを使い、来年度早々のテストを見据えてしっかり復習していました。 3/15 1-1 仲間としっかり復習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 一年間の総復習を仲間と取り組んでいました。単元の復習プリントやテキストなどを使い、来年度早々のテストを見据えてしっかり復習していました。 3/15 1-1 仲間としっかり復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 一年間の総復習を仲間と取り組んでいました。単元の復習プリントやテキストなどを使い、来年度早々のテストを見据えてしっかり復習していました。 3/15 2-1 納得のいく作品に… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。必死に彫りの活動に取り組んでいる生徒がいます。また、一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っている生徒もいます。納得のいく作品に仕上がること願っています。 3/15 2-1 納得のいく作品に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。必死に彫りの活動に取り組んでいる生徒がいます。また、一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っている生徒もいます。納得のいく作品に仕上がること願っています。 3/15 2-1 納得のいく作品に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。必死に彫りの活動に取り組んでいる生徒がいます。また、一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っている生徒もいます。納得のいく作品に仕上がること願っています。 3/15 今日の高岡中![]() ![]() 日中の暖かさは春を感じさせてくれるようになりましたが、朝の寒さはまだ身の引き締まるほどです。そんな中で朝日を見ていると、一日のやる気がわいてきます。みなさんはいかがでしょうか? 今日は、年度末の大掃除が計画されています。日頃、手が回らなかったところに意識を向け、しっかりと取り組んでほしいと思います。そして、今度は後輩たちが一年間使う場所でもあることを意識して、先輩としての『誇り』を残す活動にしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・愛校活動(大掃除・ワックスがけ) *6限 ・最終下校 ➡ 15:55(大掃除のみ) 17:30(ワックスがけ) 3/14 2-1 チャレンジ間近 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいます。グループで考えてきた問題の模範解答を作り、いよいよ全員でチャレンジしていきます。理解が不十分だった部分を発見したり、間違えやすい問題のクセを知ったりしながら、クラス全員でレベルアップを図ってもらいたいと思います。 3/14 2-1 チャレンジ間近 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいます。グループで考えてきた問題の模範解答を作り、いよいよ全員でチャレンジしていきます。理解が不十分だった部分を発見したり、間違えやすい問題のクセを知ったりしながら、クラス全員でレベルアップを図ってもらいたいと思います。 3/14 2-1 チャレンジ間近 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいます。グループで考えてきた問題の模範解答を作り、いよいよ全員でチャレンジしていきます。理解が不十分だった部分を発見したり、間違えやすい問題のクセを知ったりしながら、クラス全員でレベルアップを図ってもらいたいと思います。 3/14 1-4 確率って何? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/14 1-4 確率って何? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/14 1-4 確率って何? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/14 2-5 納得のいく作品に… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。必死に彫りの活動に取り組んでいる生徒がいます。また、一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っている生徒もいます。納得のいく作品に仕上がること願っています。 3/14 2-5 納得のいく作品に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。必死に彫りの活動に取り組んでいる生徒がいます。また、一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っている生徒もいます。納得のいく作品に仕上がること願っています。 3/14 2-5 納得のいく作品に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。必死に彫りの活動に取り組んでいる生徒がいます。また、一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っている生徒もいます。納得のいく作品に仕上がること願っています。 3/14 1-1 仲間の発表を聞いて… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 班ごとに行われてきたビブリオトークもいよいよ終盤に入っています。これまでにたくさんの仲間の発表を聞いてきたおかげで、発表者のレベルも次第に上がってきているように感じました。仲間の発表を聞いたあと、読んでみたい本に投票していました。 3/14 1-1 仲間の発表を聞いて… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 班ごとに行われてきたビブリオトークもいよいよ終盤に入っています。これまでにたくさんの仲間の発表を聞いてきたおかげで、発表者のレベルも次第に上がってきているように感じました。仲間の発表を聞いたあと、読んでみたい本に投票していました。 3/14 1-1 仲間の発表を聞いて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 班ごとに行われてきたビブリオトークもいよいよ終盤に入っています。これまでにたくさんの仲間の発表を聞いてきたおかげで、発表者のレベルも次第に上がってきているように感じました。仲間の発表を聞いたあと、読んでみたい本に投票していました。 |
|