1/31 2-2 弱点の補強 32年2組の社会の授業の様子です。 明日の学習診断テストに向けて、弱点を補強していました。これまでに取り組んだ過去問やプリント、テキストなどで不正解だった問題を中心に取り組んでいきます。この努力が明日は実りますように…。 1/31 2-2 弱点の補強 22年2組の社会の授業の様子です。 明日の学習診断テストに向けて、弱点を補強していました。これまでに取り組んだ過去問やプリント、テキストなどで不正解だった問題を中心に取り組んでいきます。この努力が明日は実りますように…。 1/31 2-2 弱点の補強 12年2組の社会の授業の様子です。 明日の学習診断テストに向けて、弱点を補強していました。これまでに取り組んだ過去問やプリント、テキストなどで不正解だった問題を中心に取り組んでいきます。この努力が明日は実りますように…。 1/31 1-4 明日の準備は万端 !? 21年4組の英語の授業の様子です。 翌日に控えた学習診断テストに向けて、直掩の追い込みです。先日取り組んだ過去問の解説を確認したあと、明日のテストでしっかりと実力が発揮できるように勉強していました。 1/31 1-4 明日の準備は万端 !? 11年4組の英語の授業の様子です。 翌日に控えた学習診断テストに向けて、直掩の追い込みです。先日取り組んだ過去問の解説を確認したあと、明日のテストでしっかりと実力が発揮できるように勉強していました。 1/31 1-5 立体をイメージできる? 31年5組の数学の授業の様子です。 空間図形について学んでいました。平面にかかれた図形をいかに立体的にイメージできるかがポイントとなります。今後、「平行な〜」や「垂直な〜」などの問題に取り組んでいきます。 1/31 1-5 立体をイメージできる? 21年5組の数学の授業の様子です。 空間図形について学んでいました。平面にかかれた図形をいかに立体的にイメージできるかがポイントとなります。今後、「平行な〜」や「垂直な〜」などの問題に取り組んでいきます。 1/31 1-5 立体をイメージできる? 11年5組の数学の授業の様子です。 空間図形について学んでいました。平面にかかれた図形をいかに立体的にイメージできるかがポイントとなります。今後、「平行な〜」や「垂直な〜」などの問題に取り組んでいきます。 1/31 3-4 「生き方」を考える 33年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」という読みものを通して、自分の生き方について考えをまとめる学習が行われていました。初めて読んだあと、共感(納得できること)、反対(納得できないこと)、疑問(分からないこと)をグループで出し合っていきます。様々な意見を聞き、仲間の視点や考え方にも触れることができました。 1/31 3-4 「生き方」を考える 23年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」という読みものを通して、自分の生き方について考えをまとめる学習が行われていました。初めて読んだあと、共感(納得できること)、反対(納得できないこと)、疑問(分からないこと)をグループで出し合っていきます。様々な意見を聞き、仲間の視点や考え方にも触れることができました。 1/31 3-4 「生き方」を考える 13年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」という読みものを通して、自分の生き方について考えをまとめる学習が行われていました。初めて読んだあと、共感(納得できること)、反対(納得できないこと)、疑問(分からないこと)をグループで出し合っていきます。様々な意見を聞き、仲間の視点や考え方にも触れることができました。 1/31 2-5 図形問題の基礎知識 22年5組の数学の授業の様子です。 「等積変形」について学んでいました。今後、難しくなっていく図形の問題の基礎となるものです。面積が等しい三角形をもつけるには、等しい底辺や高さを探すことをポイントに演習問題にも取り組んでいました。 1/31 2-5 図形問題の基礎知識 12年5組の数学の授業の様子です。 「等積変形」について学んでいました。今後、難しくなっていく図形の問題の基礎となるものです。面積が等しい三角形をもつけるには、等しい底辺や高さを探すことをポイントに演習問題にも取り組んでいました。 1/31 2-4 思い思いのデザインで… 42年4組の美術の授業の様子です。 「木彫マスターになろう」をテーマに彫刻刀での基本的な彫り方の練習を経て、いよいよデザインを決めての作品(=コースター)づくりに入っていきます。デザイン必死に考えている生徒、さっそく木を削る作業に入っている生徒など様々です。 1/31 2-4 思い思いのデザインで… 32年4組の美術の授業の様子です。 「木彫マスターになろう」をテーマに彫刻刀での基本的な彫り方の練習を経て、いよいよデザインを決めての作品(=コースター)づくりに入っていきます。デザイン必死に考えている生徒、さっそく木を削る作業に入っている生徒など様々です。 1/31 2-4 思い思いのデザインで… 22年4組の美術の授業の様子です。 「木彫マスターになろう」をテーマに彫刻刀での基本的な彫り方の練習を経て、いよいよデザインを決めての作品(=コースター)づくりに入っていきます。デザイン必死に考えている生徒、さっそく木を削る作業に入っている生徒など様々です。 1/31 2-4 思い思いのデザインで… 12年4組の美術の授業の様子です。 「木彫マスターになろう」をテーマに彫刻刀での基本的な彫り方の練習を経て、いよいよデザインを決めての作品(=コースター)づくりに入っていきます。デザイン必死に考えている生徒、さっそく木を削る作業に入っている生徒など様々です。 1/31 1-3 直前の追い込み 31年3組の理科の授業の様子です。 明日に控えた学習診断テストに向け、直前の追い込みです。教科担任や仲間に不安な部分を積極的に質問しています。今日の夜の家での学習に役立ててほしいと思います。 1/31 1-3 直前の追い込み 21年3組の理科の授業の様子です。 明日に控えた学習診断テストに向け、直前の追い込みです。教科担任や仲間に不安な部分を積極的に質問しています。今日の夜の家での学習に役立ててほしいと思います。 1/31 1-3 直前の追い込み 11年3組の理科の授業の様子です。 明日に控えた学習診断テストに向け、直前の追い込みです。教科担任や仲間に不安な部分を積極的に質問しています。今日の夜の家での学習に役立ててほしいと思います。 |
|