2/10 2-2 定期テストの返却・解説 3昨日の2年2組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-2 定期テストの返却・解説 2昨日の2年2組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-2 定期テストの返却・解説 1昨日の2年2組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 3年 想いは変わらず…謝恩会で多くの先生方に手渡された鉢花。出勤のタイミングと合わず、まだ渡せてない先生方もいます。感謝の気持ちを伝えられるその日まで、大切に管理されています。 2/10 1-3 完成が楽しみに… 4昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。 2/10 1-3 完成が楽しみに… 3昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。 2/10 1-3 完成が楽しみに… 2昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。 2/10 1-3 完成が楽しみに… 1昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。 2/10 3-3 がんばった分だけよい作品に… 3昨日の3年3組の美術の授業の様子です。 点描画での作品「万年カレンダー」の制作に取り組んでいます。黙々とひたすら点を打っていき、次第にイメージどおりの人物が浮かび上がってきています。途中であきらめず、納得のいく作品づくりに取り組んでほしいと思います。 2/10 3-3 がんばった分だけよい作品に… 2昨日の3年3組の美術の授業の様子です。 点描画での作品「万年カレンダー」の制作に取り組んでいます。黙々とひたすら点を打っていき、次第にイメージどおりの人物が浮かび上がってきています。途中であきらめず、納得のいく作品づくりに取り組んでほしいと思います。 2/10 3-3 がんばった分だけよい作品に… 1昨日の3年3組の美術の授業の様子です。 点描画での作品「万年カレンダー」の制作に取り組んでいます。黙々とひたすら点を打っていき、次第にイメージどおりの人物が浮かび上がってきています。途中であきらめず、納得のいく作品づくりに取り組んでほしいと思います。 2/10 1-4 さらに見栄えよく… 3昨日の1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもいよいよ大詰め。最終の微調整の段階に入っています。 2/10 1-4 さらに見栄えよく… 2昨日の1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもいよいよ大詰め。最終の微調整の段階に入っています。 2/10 1-4 さらに見栄えよく… 1昨日の1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもいよいよ大詰め。最終の微調整の段階に入っています。 2/10 2-3 定期テストの返却・解説 2昨日の2年3組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-3 定期テストの返却・解説 1昨日の2年3組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-4 定期テストの返却・解説 3昨日の2年4組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。努力の結果が表情に表れているようです。 2/10 2-4 定期テストの返却・解説 2昨日の2年4組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。努力の結果が表情に表れているようです。 2/10 2-4 定期テストの返却・解説 1昨日の2年4組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。努力の結果が表情に表れているようです。 2/10 テストが終わると…テスト期間中の先生たちの忙しさは、いつも以上になります。 テストの作成、印刷、監督者への依頼、採点、データ入力、返却・解説をはじめ、課題の点検という大変な業務があるからです。各学年150冊以上になるテキストを、生徒一人一人の頑張りも想像しながら丁寧に見ていきます。 |
|