4/28 思いを伝える 3「思いを伝える」をテーマに準備を進めてきた朗読の発表会が行われていました。 グループごとにアイデアを出し合い、練習を積んできた詩の朗読。仲間の工夫を見極めるべく聞き手も一生懸命聞き、表現のよかった点をプリントにまとめていました。 4/28 思いを伝える 2「思いを伝える」をテーマに準備を進めてきた朗読の発表会が行われていました。 グループごとにアイデアを出し合い、練習を積んできた詩の朗読。仲間の工夫を見極めるべく聞き手も一生懸命聞き、表現のよかった点をプリントにまとめていました。 4/28 思いを伝える 1「思いを伝える」をテーマに準備を進めてきた朗読の発表会が行われていました。 グループごとにアイデアを出し合い、練習を積んできた詩の朗読。仲間の工夫を見極めるべく聞き手も一生懸命聞き、表現のよかった点をプリントにまとめていました。 4/28 天気のおかげ !?4/28 情景を思い浮かべて歌う 3瀧廉太郎さんの作曲した『春』について学んでいました。 歌詞をしっかり読み込み、情景などのイメージ作りをしたあと、いよいよ歌唱練習が始まっていきます。 4/28 情景を思い浮かべて歌う 2瀧廉太郎さんの作曲した『春』について学んでいました。 歌詞をしっかり読み込み、情景などのイメージ作りをしたあと、いよいよ歌唱練習が始まっていきます。 4/28 情景を思い浮かべて歌う 1瀧廉太郎さんの作曲した『春』について学んでいました。 歌詞をしっかり読み込み、情景などのイメージ作りをしたあと、いよいよ歌唱練習が始まっていきます。 4/28 実験結果はいかに !? 3「運動とエネルギー」の単元で、記録タイマーを使って打点の間隔と速さの関係について学習していました。 各自で実験を行い、仲間の協力も得ながらしっかり結果をまとめようとする姿が印象的でした。 4/28 実験結果はいかに !? 2「運動とエネルギー」の単元で、記録タイマーを使って打点の間隔と速さの関係について学習していました。 各自で実験を行い、仲間の協力も得ながらしっかり結果をまとめようとする姿が印象的でした。 4/28 実験結果はいかに !? 1「運動とエネルギー」の単元で、記録タイマーを使って打点の間隔と速さの関係について学習していました。 各自で実験を行い、仲間の協力も得ながらしっかり結果をまとめようとする姿が印象的でした。 4/28 地道な努力各自の課題に取り組んでいました。 分からない問題は教師に尋ねたり、自力で全問解いてから答え合わせにやって来る生徒もいます。こうした努力を地道に積み上げ、しっかりと力をつけてほしいと思います。 4/28 活発な教え合い 4「因数分解」の単元に入っていました。 仲間同士の教え合いも活発です。この雰囲気を今後も続けながら、基礎的なことをしっかり身につけ、発展問題にも対応できるようにしてほしいと思います。 4/28 活発な教え合い 3「因数分解」の単元に入っていました。 仲間同士の教え合いも活発です。この雰囲気を今後も続けながら、基礎的なことをしっかり身につけ、発展問題にも対応できるようにしてほしいと思います。 4/28 活発な教え合い 2「因数分解」の単元に入っていました。 仲間同士の教え合いも活発です。この雰囲気を今後も続けながら、基礎的なことをしっかり身につけ、発展問題にも対応できるようにしてほしいと思います。 4/28 活発な教え合い 1「因数分解」の単元に入っていました。 仲間同士の教え合いも活発です。この雰囲気を今後も続けながら、基礎的なことをしっかり身につけ、発展問題にも対応できるようにしてほしいと思います。 4/28 思いっきり投げる・跳ぶ 4体力テストのハンドボール投げと立ち幅跳びの記録測定が行われていました。 安全な計測を意識しながら、今の力を最大限に発揮していました。 4/28 思いっきり投げる・跳ぶ 3体力テストのハンドボール投げと立ち幅跳びの記録測定が行われていました。 安全な計測を意識しながら、今の力を最大限に発揮していました。 4/28 思いっきり投げる・跳ぶ 2体力テストのハンドボール投げと立ち幅跳びの記録測定が行われていました。 安全な計測を意識しながら、今の力を最大限に発揮していました。 4/28 思いっきり投げる・跳ぶ 1体力テストのハンドボール投げと立ち幅跳びの記録測定が行われていました。 安全な計測を意識しながら、今の力を最大限に発揮していました。 令和4年度PTA OB会より |
|