5/16 考え方を確認 1因数分解の応用問題に取り組んでいました。 仲間と考え方を確認し合いながら、正解にたどりつく方法を探っていきます。黒板で発表している生徒の考えとの一緒か違うかなど、教科担任が見極め、生徒に問い直していきます。 5/16 コミュニケーション活動 3今日はALTとの会話のテストが行われていました。 順番を待ってる生徒は、各自テキストに取り組んでいます。緊張しながらも、しっかり目を見て答えている姿は、たかまるタイムの成果とも言えます。 5/16 コミュニケーション活動 2今日はALTとの会話のテストが行われていました。 順番を待ってる生徒は、各自テキストに取り組んでいます。緊張しながらも、しっかり目を見て答えている姿は、たかまるタイムの成果とも言えます。 5/16 コミュニケーション活動 1今日はALTとの会話のテストが行われていました。 順番を待ってる生徒は、各自テキストに取り組んでいます。緊張しながらも、しっかり目を見て答えている姿は、たかまるタイムの成果とも言えます。 5/16 たかまるタイム 44人組になり、示されたお題で順番に発表していきます。うなずいて聴くこと・しっかり話すこと以外にも、今日は「始めと終わりのあいさつをしっかりすること」に意識をおき、活動が行われていました。 朝から笑顔の多い一日が始まりました。 5/16 たかまるタイム 34人組になり、示されたお題で順番に発表していきます。うなずいて聴くこと・しっかり話すこと以外にも、今日は「始めと終わりのあいさつをしっかりすること」に意識をおき、活動が行われていました。 朝から笑顔の多い一日が始まりました。 5/16 たかまるタイム 24人組になり、示されたお題で順番に発表していきます。うなずいて聴くこと・しっかり話すこと以外にも、今日は「始めと終わりのあいさつをしっかりすること」に意識をおき、活動が行われていました。 朝から笑顔の多い一日が始まりました。 5/16 たかまるタイム 14人組になり、示されたお題で順番に発表していきます。うなずいて聴くこと・しっかり話すこと以外にも、今日は「始めと終わりのあいさつをしっかりすること」に意識をおき、活動が行われていました。 朝から笑顔の多い一日が始まりました。 5/16 今日のTCL 3TCL(=Takaoka Love Club)と言われるボランティア活動です。日常的に行われるものもあれば、この時期限定の活動もあります。特に今は、体育祭に向けての会場整備に、多くの生徒が積極的に活動に取り組んでいます。 5/16 今日のTCL 2TCL(=Takaoka Love Club)と言われるボランティア活動です。日常的に行われるものもあれば、この時期限定の活動もあります。特に今は、体育祭に向けての会場整備に、多くの生徒が積極的に活動に取り組んでいます。 5/16 今日のTCL 1TCL(=Takaoka Love Club)と言われるボランティア活動です。日常的に行われるものもあれば、この時期限定の活動もあります。特に今は、体育祭に向けての会場整備に、多くの生徒が積極的に活動に取り組んでいます。 5/16 今日の高岡中今日は、生徒たちの活動の様子をしっかりお伝えしていきます! ■ 今日の予定 ――――― ・体育祭特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・たかまるタイム ・体育祭練習(6限) ・体育祭実行委員会(7限) ・最終下校 ➡15:55(実行委員会なし) 16:50(実行委員会あり) 5/15 今日の高岡中玄関の黒板がリニューアルされました。 いよいよ今週末は体育祭。先週末に降った雨で運動場も一度リセットされた状態です。今日は教職員の会議のため、体育祭練習の時間は確保されていませんが、ここで体の疲れもリセットし、先週よりさらに高い意識で明日からの練習を再開してもらいたいと思います。 ひとまず今日は、「授業に集中」といったところです。 ■ 今日の予定 ――――― ・体育祭特別日課(45分日課) 5時間授業 部活動なし ・最終下校 ➡ 15:00 5/14 学年通信<3年生>の最新号です!5/14 学年通信<1年生>の最新号です!5/14 休日の部活動 14練習メニューの最後の最後で走り込みです。地域指導者の生徒の関わり方がうまく、シュートが決まった時やキーパーのファインセーブが出た時のかけ声も次第に大きくなっていきました。 5/14 休日の部活動 13練習メニューの最後の最後で走り込みです。地域指導者の生徒の関わり方がうまく、シュートが決まった時やキーパーのファインセーブが出た時のかけ声も次第に大きくなっていきました。 5/14 休日の部活動 12練習メニューの最後の最後で走り込みです。地域指導者の生徒の関わり方がうまく、シュートが決まった時やキーパーのファインセーブが出た時のかけ声も次第に大きくなっていきました。 5/14 休日の部活動 11練習メニューの最後の最後で走り込みです。地域指導者の生徒の関わり方がうまく、シュートが決まった時やキーパーのファインセーブが出た時のかけ声も次第に大きくなっていきました。 5/14 休日の部活動 10練習メニューの最後の最後で走り込みです。地域指導者の生徒の関わり方がうまく、シュートが決まった時やキーパーのファインセーブが出た時のかけ声も次第に大きくなっていきました。 |
|