6/5 戦いは始まっている… 4合唱のつくり方について、「夢の世界を」という曲を題材に、それぞれが見つけ出した内容を発表し合っていました。 今日は、担任も一緒に勉強しています。秋に行われる合唱コンクールに向けて、すでに各クラスの戦いは始まっているようです。 6/5 戦いは始まっている… 3合唱のつくり方について、「夢の世界を」という曲を題材に、それぞれが見つけ出した内容を発表し合っていました。 今日は、担任も一緒に勉強しています。秋に行われる合唱コンクールに向けて、すでに各クラスの戦いは始まっているようです。 6/5 戦いは始まっている… 2合唱のつくり方について、「夢の世界を」という曲を題材に、それぞれが見つけ出した内容を発表し合っていました。 今日は、担任も一緒に勉強しています。秋に行われる合唱コンクールに向けて、すでに各クラスの戦いは始まっているようです。 6/5 戦いは始まっている… 1合唱のつくり方について、「夢の世界を」という曲を題材に、それぞれが見つけ出した内容を発表し合っていました。 今日は、担任も一緒に勉強しています。秋に行われる合唱コンクールに向けて、すでに各クラスの戦いは始まっているようです。 6/5 実習生も緊張気味 !? 3「古代の中国では、どのような文明が起こったのだろう」をテーマに学習が進められていました。 今日は教育実習生による授業でした。 6/5 実習生も緊張気味 !? 2「古代の中国では、どのような文明が起こったのだろう」をテーマに学習が進められていました。 今日は教育実習生による授業でした。 6/5 実習生も緊張気味 !? 1「古代の中国では、どのような文明が起こったのだろう」をテーマに学習が進められていました。 今日は教育実習生による授業でした。 6/5 映像のインパクト 2「軟体動物の特徴とは?」をテーマに学習が進められていました。 教科書や資料集の写真より、映像(動画)のインパクトは比べ物になりません。映像に興味津々の様子です。ノートへのメモも必死に取っています。 6/5 映像のインパクト 1「軟体動物の特徴とは?」をテーマに学習が進められていました。 教科書や資料集の写真より、映像(動画)のインパクトは比べ物になりません。映像に興味津々の様子です。 6/5 将来にも役に立つ… 3依頼と許可を表す英文(「May I 〜?」「Could you 〜?」)を学んでいました。 定期テストも間近。直前に学習した内容もしっかり身につけてほしいと思います。 6/5 将来にも役に立つ… 2依頼と許可を表す英文(「May I 〜?」「Could you 〜?」)を学んでいました。 定期テストも間近。直前に学習した内容もしっかり身につけてほしいと思います。 6/5 将来にも役に立つ… 1依頼と許可を表す英文(「May I 〜?」「Could you 〜?」)を学んでいました。 定期テストも間近。直前に学習した内容もしっかり身につけてほしいと思います。 6/5 選択と判断 2連立方程式の解き方について学んでいました。 加減法と代入法の2種類を学び、どちらの方法を選択するとより正確で速く解を出せるかも考えて計算に取り組んでいました。 6/5 選択と判断 1連立方程式の解き方について学んでいました。 加減法と代入法の2種類を学び、どちらの方法を選択するとより正確で速く解を出せるかも考えて計算に取り組んでいました。 6/5 関係しているものの正体は?「運動エネルギーの大きさは、何に関係しているのだろう」をテーマに迫るための実験が行われていました。 しっかりとした結果ができるまで、何度も繰り返し、そのデータを分析していました。 6/5 関係しているものの正体は? 2「運動エネルギーの大きさは、何に関係しているのだろう」をテーマに迫るための実験が行われていました。 しっかりとした結果ができるまで、何度も繰り返し、そのデータを分析していました。 6/5 関係しているものの正体は? 1「運動エネルギーの大きさは、何に関係しているのだろう」をテーマに迫るための実験が行われていました。 しっかりとした結果ができるまで、何度も繰り返し、そのデータを分析していました。 6/5 大忙し大雨による被害はありませんでしたが、側溝の水があふれたためにたまった落ち葉などのごみが、あちこちで固まっています。 日中は蒸し暑さがありましたが、黙々と作業を行てくださいました。 ありがとうございます! 6/5 テストも意識した学習 2教科書のUnitの内容をしっかりと読み取ったうえで確認し、基本文の学習に移っていました。 定期テストが間近に控えているため、学習内容を身につけようと必死でした。 6/5 テストも意識した学習 1教科書のUnitの内容をしっかりと読み取ったうえで確認し、基本文の学習に移っていました。 定期テストが間近に控えているため、学習内容を身につけようと必死でした。 |
|