学校だより「質実剛健」47/11 単元のまとめのあとは… 2単元のまとめを行ったあと、学習診断テストに向けての対策に各自で取り組んでいました。 7/11 単元のまとめのあとは… 1単元のまとめを行ったあと、学習診断テストに向けての対策に各自で取り組んでいました。 7/11 実験結果をまとめる 3気体の性質を調べる実験結果のまとめが行われていました。 「激しく燃えた」「白く濁った」などの結果から、その気体が何であるか、結果の示す意味は何であるかを一生懸命考えていました。 7/11 実験結果をまとめる 2気体の性質を調べる実験結果のまとめが行われていました。 「激しく燃えた」「白く濁った」などの結果から、その気体が何であるか、結果の示す意味は何であるかを一生懸命考えていました。 7/11 実験結果をまとめる 1気体の性質を調べる実験結果のまとめが行われていました。 「激しく燃えた」「白く濁った」などの結果から、その気体が何であるか、結果の示す意味は何であるかを一生懸命考えていました。 7/11 平泳ぎって難しい… 6クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。 特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。 7/11 平泳ぎって難しい… 5クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。 特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。 7/11 平泳ぎって難しい… 4クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。 特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。 7/11 平泳ぎって難しい… 3クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。 特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。 7/11 平泳ぎって難しい… 2クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。 特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。 7/11 平泳ぎって難しい… 1クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。 特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。 7/11 前向きな学習の姿 2各自の課題に取り組んでいました。 自分の課題がひと段落した生徒が、仲間にアドバイスをしたり、教科担任に採点やアドバイスをもらいに行ったりしています。それぞれが自分の判断で動ける環境では、学習に前向きに向かう姿を多く見ることができます。 7/11 前向きな学習の姿 1各自の課題に取り組んでいました。 自分の課題がひと段落した生徒が、仲間にアドバイスをしたり、教科担任に採点やアドバイスをもらいに行ったりしています。それぞれが自分の判断で動ける環境では、学習に前向きに向かう姿を多く見ることができます。 7/11 緊張の時間 2ALTとのコミュニケーション活動の日でした。 緊張しながらも英語の内容をしっかりと聞き取り、日頃の学習の成果を発揮しようとしている様子が伝わってきました。 7/11 緊張の時間 1ALTとのコミュニケーション活動の日でした。 緊張しながらも英語の内容をしっかりと聞き取り、日頃の学習の成果を発揮しようとしている様子が伝わってきました。 7/11 キャリア教育 3職業調べに取り組んでいました。 興味ある職業、自分に向いていそうな職業、仲間が一生懸命調べている職業… キャリア教育にも力を入れています。 7/11 キャリア教育 2職業調べに取り組んでいました。 興味ある職業、自分に向いていそうな職業、仲間が一生懸命調べている職業… キャリア教育にも力を入れています。 7/11 キャリア教育 1職業調べに取り組んでいました。 興味ある職業、自分に向いていそうな職業、仲間が一生懸命調べている職業… キャリア教育にも力を入れています。 7/11 製図マスターになりたい! 4「製図マスターになろう」をテーマに、立体図を作図する学習が進められていました。 教科担任に合格をもらった生徒が、「製図マスター」として仲間の製図を確認していきます。正確で丁寧、そして教え方も上手な生徒が、どんどん「製図マスター」に認定されていきました。 |
|