3/19 授業後の部活動 8![]() ![]() ![]() ![]() 授業後に行われた部活動の様子をお届けします。 間もなく、今の学年での活動も終わります。 学年が上がることを意識した姿勢に変わってきているようです。 3/19 授業後の部活動 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業後に行われた部活動の様子をお届けします。 間もなく、今の学年での活動も終わります。 学年が上がることを意識した姿勢に変わってきているようです。 3/19 授業後の部活動 6![]() ![]() ![]() ![]() 授業後に行われた部活動の様子をお届けします。 間もなく、今の学年での活動も終わります。 学年が上がることを意識した姿勢に変わってきているようです。 3/19 授業後の部活動 5![]() ![]() ![]() ![]() 授業後に行われた部活動の様子をお届けします。 間もなく、今の学年での活動も終わります。 学年が上がることを意識した姿勢に変わってきているようです。 3/19 授業後の部活動 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業後に行われた部活動の様子をお届けします。 間もなく、今の学年での活動も終わります。 学年が上がることを意識した姿勢に変わってきているようです。 3/19 授業後の部活動 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業後に行われた部活動の様子をお届けします。 間もなく、今の学年での活動も終わります。 学年が上がることを意識した姿勢に変わってきているようです。 3/19 授業後の部活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業後に行われた部活動の様子をお届けします。 間もなく、今の学年での活動も終わります。 学年が上がることを意識した姿勢に変わってきているようです。 3/19 授業後の部活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業後に行われた部活動の様子をお届けします。 間もなく、今の学年での活動も終わります。 学年が上がることを意識した姿勢に変わってきているようです。 3/19 2年 ギャラリーに追加![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2棟2階の生徒の美術作品コーナーに、2年生の作品が展示されています。よく見ると作品が少しずつ増えていました。 3/19 2-2 名作を読もう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の英語の授業の様子です。 ALTのアドバイスをもらいながら、「英文の名作を班で協力して読もう!」をテーマに学習が進められていました。英文の読解に苦労しながらも、範囲を分担したり、得意な部分で力を発揮しながら学習している様子が印象的でした。 3/19 2-2 名作を読もう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の英語の授業の様子です。 ALTのアドバイスをもらいながら、「英文の名作を班で協力して読もう!」をテーマに学習が進められていました。英文の読解に苦労しながらも、範囲を分担したり、得意な部分で力を発揮しながら学習している様子が印象的でした。 3/19 2-5 ニーズに合った広告づくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の家庭科の授業の様子です。 「情報を活用した上手な購入」について学んでいました。これまで学習してきた内容をふまえ、「買い手のニーズに合った広告を作ろう」をテーマに、プレゼン用の資料の作成に取り組んでいました。 3/19 2-5 ニーズに合った広告づくり 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の家庭科の授業の様子です。 「情報を活用した上手な購入」について学んでいました。これまで学習してきた内容をふまえ、「買い手のニーズに合った広告を作ろう」をテーマに、プレゼン用の資料の作成に取り組んでいました。 3/19 2-5 ニーズに合った広告づくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の家庭科の授業の様子です。 「情報を活用した上手な購入」について学んでいました。これまで学習してきた内容をふまえ、「買い手のニーズに合った広告を作ろう」をテーマに、プレゼン用の資料の作成に取り組んでいました。 3/19 1-5 今年度最終 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の技術科の授業の様子です。 今年度最終の授業でした。 3/19 1-5 今年度最終 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の技術科の授業の様子です。 今年度最終の授業でした。 3/19 2-4 主張をはっきりと… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 年度が明けるとすぐに取り組む「中学生の主張作文」。今回はこれまでに考えてきた文章構成をもとに、いよいよ作文書きに入っていました。自分の主張したいことがぼやけてしまわないよう意識して書き進めていました。 3/19 2-4 主張をはっきりと… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 年度が明けるとすぐに取り組む「中学生の主張作文」。今回はこれまでに考えてきた文章構成をもとに、いよいよ作文書きに入っていました。自分の主張したいことがぼやけてしまわないよう意識して書き進めていました。 3/19 2-4 主張をはっきりと… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 年度が明けるとすぐに取り組む「中学生の主張作文」。今回はこれまでに考えてきた文章構成をもとに、いよいよ作文書きに入っていました。自分の主張したいことがぼやけてしまわないよう意識して書き進めていました。 3/19 2-1 完璧にしよう! 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習ということで、「総合問題を完璧にしよう!」をテーマに学習に取り組んでいました。苦手と感じている分野を中心に問題を解いていきます。すでに受験を意識した取組になっているようです。 |
|