10/25 ヨーロッパの自然環境 4
「ヨーロッパの自然環境にはどのような特色があるか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などから特色を見つけ出していきます。プリントに書き込んだあと、仲間と共有していました。 10/25 ヨーロッパの自然環境 3
「ヨーロッパの自然環境にはどのような特色があるか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などから特色を見つけ出していきます。プリントに書き込んだあと、仲間と共有していました。 10/25 ヨーロッパの自然環境 2
「ヨーロッパの自然環境にはどのような特色があるか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などから特色を見つけ出していきます。プリントに書き込んだあと、仲間と共有していました。 10/25 ヨーロッパの自然環境 1
「ヨーロッパの自然環境にはどのような特色があるか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などから特色を見つけ出していきます。プリントに書き込んだあと、仲間と共有していました。 10/25 各自のペースで… 2
全員で映像に出てくるものの名前を英語で答えたあと、各自の課題に取り組んでいました。出来上がるとすぐに教科担任のところに持って行き、答え合わせをしてもらいます。内容はさまざまですが、プリントをどんどん進めていく生徒もいて感心しました。 10/25 各自のペースで… 1
全員で映像に出てくるものの名前を英語で答えたあと、各自の課題に取り組んでいました。出来上がるとすぐに教科担任のところに持って行き、答え合わせをしてもらいます。内容はさまざまですが、プリントをどんどん進めていく生徒もいて感心しました。 10/25 階段アート
丁寧に仕上げられた作品。全員で大切に管理していきたいと思います。 10/25 つなぎことば 3
ことばのきまりの学習で、「接続語」について学んでいました。たくさんの練習問題にあたり、間違えやすいパターンを正確に解けるようにするために、一生懸命取り組んでいました。 10/25 つなぎことば 2
ことばのきまりの学習で、「接続語」について学んでいました。たくさんの練習問題にあたり、間違えやすいパターンを正確に解けるようにするために、一生懸命取り組んでいました。 10/25 つなぎことば 1
ことばのきまりの学習で、「接続語」について学んでいました。たくさんの練習問題にあたり、間違えやすいパターンを正確に解けるようにするために、一生懸命取り組んでいました。 10/25 気持ちを切り替えて… 2
10/25 気持ちを切り替えて… 1
10/25 今日はグループで 3
相似比と体積比について学んでいました。相似比に対して面積比は2乗、体積比は3乗になることを知り、演習問題に取り組んでいきます。問題を解いていく過程で、日頃は仲間のところへ自由に足を運んでいますが、今日はグループでしっかり考え方を確認していました。 10/25 今日はグループで 2
相似比と体積比について学んでいました。相似比に対して面積比は2乗、体積比は3乗になることを知り、演習問題に取り組んでいきます。問題を解いていく過程で、日頃は仲間のところへ自由に足を運んでいますが、今日はグループでしっかり考え方を確認していました。 10/25 今日はグループで 1
相似比と体積比について学んでいました。相似比に対して面積比は2乗、体積比は3乗になることを知り、演習問題に取り組んでいきます。問題を解いていく過程で、日頃は仲間のところへ自由に足を運んでいますが、今日はグループでしっかり考え方を確認していました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 4
「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 3
「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 2
「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 1
「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 正しい答えを出すために… 3
質量パーセント濃度の学習で、計算問題の練習に取り組んでいました。式を正確に立てること、途中の計算でのミスをなくすことなど、正しい答えを導き出すために注意することを意識して、学習に取り組んでいました。 |
|
|||||||