3/18 2年 最高学年に向けて… 7午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 6午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 5午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 4午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 3午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 2午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 1午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 1年 一年の集大成 6午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 5午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 4午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 3午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 2午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 1午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 率先して…4時間目も終わりが近づくころ、配膳室から給食のワゴンが運び出され、各教室の廊下にセットされていきます。日頃から当番などは決まっておらず、時間のある先生たちが当たり前のように動いてくださっています。 最近のこの光景は、3年部の先生たちがほとんどです。 本当にありがたいことです。 (写真がピンボケでスイマセン。。。) 3/18 2-3 完璧にしよう! 32年3組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習ということで、「総合問題を完璧にしよう!」をテーマに学習に取り組んでいました。苦手と感じている分野を中心に問題を解いていきます。仲間と考え方を確認しながら、楽しく学習が進められていました。 3/18 2-3 完璧にしよう! 22年3組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習ということで、「総合問題を完璧にしよう!」をテーマに学習に取り組んでいました。苦手と感じている分野を中心に問題を解いていきます。仲間と考え方を確認しながら、楽しく学習が進められていました。 3/18 2-3 完璧にしよう! 12年3組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習ということで、「総合問題を完璧にしよう!」をテーマに学習に取り組んでいました。苦手と感じている分野を中心に問題を解いていきます。仲間と考え方を確認しながら、楽しく学習が進められていました。 3/18 2-2 知恵を絞って弱点克服 32年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきたことを踏まえ、「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。グループを作って、間違えやすかった問題、理解が不十分だった問題を改めてまとめたり、高校入試でも役に立ちそうな問題の作成を行っていきます。クラス全員のレベルアップのため、それぞれのグループが知恵を出し合っていました。 3/18 2-2 知恵を絞って弱点克服 22年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきたことを踏まえ、「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。グループを作って、間違えやすかった問題、理解が不十分だった問題を改めてまとめたり、高校入試でも役に立ちそうな問題の作成を行っていきます。クラス全員のレベルアップのため、それぞれのグループが知恵を出し合っていました。 3/18 2-2 知恵を絞って弱点克服 12年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきたことを踏まえ、「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。グループを作って、間違えやすかった問題、理解が不十分だった問題を改めてまとめたり、高校入試でも役に立ちそうな問題の作成を行っていきます。クラス全員のレベルアップのため、それぞれのグループが知恵を出し合っていました。 |
|