4月14日の様子10
授業の時間があっという間だったなあと子どもも先生も感じられる授業づくりを目指したいと思います。 4月14日の様子9
新しい教科です。どんなことを学ぶのか、興味津々で聞いていました。 4月14日の様子8
隣のクラスでは、友達の意見をきちんと聞きあう姿が見られました。 素敵な学年です。 4月14日の様子7
「自由と責任」の項目について、教材の場面をもとに話し合っていました。 自分たちの経験とつなげた感想などで、話し合いが盛り上がっていました。 そして、廊下には、出番を待つノートたちが並んでいました。 4月14日の様子6
まさに、頭で考えている瞬間です。 4月14日の様子5
今日は、それを使って勉強をしていました。 4月14日の様子4
4月14日の様子3
対称の形について学んでいました。 対称図形をノートに貼っていたのですが、半分に折って貼るなど貼り方にひと工夫をする子がいました。 なぜ、そのように貼りたくなったのか、気持ちがわかりますか。 画像で実際の建築物を見て学ぶ場面もありました。 4月14日の様子1
今は、2時間目の学習です。 新しい教科書を開いて、みんな頑張っていました。 4月13日の様子12
4月13日の様子11
ところで、今は、コロナの心配をするあまりにあいさつができないという心配はしなくてもよいです。気持ちが伝わるあいさつを、友達にも先生にも地域の人にもしっかりしていきましょう。また、あした。元気に「おはよう」と声をかけ合いたいです。 4月13日の様子10
1年生には、冊子も配られたのでご家庭でも一緒に見てください。 4月13日の様子9
きっと、6ねんせいになったとき、今日のような優しい対応ができる子に育ちます。 4月13日の様子8
ありがとう。 4月13日の様子7
つないだ手が優しいです。 4月13日の様子6
1年生は、お迎えを待っています。 とても落ち着いて上手に待っているのでびっくり! さすがです。 4月13日の様子5
4月13日の様子4
花もきれいにかいてもらえて喜んでいると思います。 4月13日の様子3
白い紙には、だんだん「春」がたまっていきました。 4月13日の様子2
|
|
|||||||||