7・8・9・10組 下水道の秘密分かったよー4年生ー
4年生は
豊田市水道局の方にお越しいただき 下水道の仕組みについて教えていただきました。 下水管の中を汚水が流れる様子、 管に亀裂がないか調べるロボットが活躍している様子、 微生物が汚れを食べてきれいにしてくれている様子など 社会科の授業だけでは分からなかったことを 沢山教えていただきました。 そして ティシュとトイレットペーパーを 水の中に入れてかき混ぜるとどうなるのか グループごとに実験して 下水に流してはいけないのはどちらなのか確かめました。 さてどちらだったでしょう? さらに 下水に流すと管を詰まらせてしまう 最も流して欲しくないものも教えていただきました。 こちらもなんだったと思いますか? ぜひお子さんに聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語 暑中見舞いを書こう2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣です。 3年 国語 暑中見舞いを書こう3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章を書き 最後に絵を書きました。 お返事来るかな。 3年 国語 暑中見舞いを書こう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暑中見舞い葉書を書きました。 心を込めて丁寧に書きました。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|