2年生 ALTの様子1年2組 【2年生交流】学校探検スタンプラリーのように各教室を周り、最後にはプレゼントのメダルをもらいました。 7・8・9・10組 みんなを楽しませたいな(3年生ー総合的な学習の時間)
3年生は、総合的な学習の時間に
「みんなで楽しめる遊びを考えよう」という活動に取り組んでいます。 友だちに楽しんでもらえる遊びやゲームを考えて 必要な材料や道具を自分で用意して製作します。 子どもたちは、最初は何を作ろうか悩んでいましたが 作りたいものが決まると 友だちに楽しんでもらいたいと 一生懸命製作しています。 この活動を通して、 これから総合的な学習で取り組んでいく 福祉について学ぶ活動の 相手を思いやるとは、 どういうことなのかを体感していきます。 4年生 理科
春の生き物を探しに行きました。4月に観察したときと比べて、生き物の様子が変わっていることに気付き、記録しました。
5年 自習
校内研修のため、5時間目は自習になりました。
集中力が持続することができているようになってきました。 6年理科 ものの燃え方
ものが燃えるために必要な気体は何かを調べました。
6年理科 ものの燃え方
火が燃え続けるためには空気が必要だということが分かりました。
5年道徳 やさしいユウちゃん
やさしいユウちゃんというお話から、助ける、ゆずるなど以外にも親切の形があることに気付きました。
5年道徳 やさしいユウちゃん
やさしいユウちゃんというお話から、助ける、ゆずるなど以外にも親切の形があることに気付きました。
5年道徳 やさしいユウちゃん
やさしいユウちゃんというお話から、助ける、ゆずるなど以外にも親切の形があることに気付きました。
5年道徳 やさしいユウちゃん
やさしいユウちゃんというお話から、助ける、ゆずるなど以外にも親切の形があることに気付きました。
7・8・9・10組 白熱した対戦にみんな大喜びー自立活動ー
8組の子どもたちが自立活動で取り組んだ
ボッチャの様子です。 それぞれのチームで力を合わせ 接戦が繰り広げられました。 勝負の結果 ジャックボールまでの距離の差は わずか5mm 接戦の結果を確かめながら 「すごい!」「まさか!?」 「みんな頑張ったんだね」 互いの健闘を称え合うことができました。 7・8・9・10組 わっかでへんしん! かっこいいでしょ!(2年生図工)
2年生は図工は、「わっかでへんしん!」
工作用紙で作った輪から想像して 自分のなりたいものに変身します。 今回の学習では 輪を使ってどんなアイテムを作りたいか考えて 輪に飾り付けをする台紙を取り付けました。 次回の学習で模様をかいたり、飾りをつけたりします。 どのようにパワーアップするのか楽しみです。 5年さわやか 田植え
各クラス、自分たちで立てた作戦はうまくできたでしょうか。田んぼには、苗が生き生きと立っています。
今回の田植えには、Nファミから2名の方が参加してくださいました。ありがとうございました。 5年 佐久島野外学習
佐久島野外学習から帰って来て2日が経ちます。振り返りを読むと、心に色濃い思い出として残っていることが分かります。
今回の佐久島野外学習には、Nファミから2名の方が参加してくださいました。ありがとうございました。 4年生 休み時間その2
昨年の中山スポーツフェスティバルで踊ったダンスを思い出しながら、楽しそうに踊っていました。
4年生 休み時間
休み時間に雨が降っていたので、室内でエクササイズをしました。
4年生 掃除
担当場所に分かれて、丁寧に掃除をしています。
4年生 理科
春の生物を観察しに行きました。前回と比べて、植物がどう変化しているかノートに記録しました。
2年 図工 2-1 その3
「わっかでへんしん」工夫こらして作りました。
|
|