5年理科 メダカのたんじょう
単元テストに向けて、キュビナや教科書で振り返りました。
5年理科 メダカのたんじょう
メダカコーナーで観察を続けています。
ここ数日の天気の悪さからか、水温がかなり低くなってしまっていました。 5年理科 メダカコーナー
メダカコーナーで観察を続けています。
ここ数日の天気の悪さから、水温がかなり低くなっていることが分かりました。 6年 さわやか学習2
修学旅行に向けての調べ学習を進めています。
6年 さわやか学習1
修学旅行に向けての調べ学習を進めています。
6年 国語 風切るつばさ4
選んだ一文をもとに、登場人物の人間関係の変化をグループで話し合いました。
6年 国語 風切るつばさ3
選んだ一文をもとに、登場人物の人間関係の変化をグループで話し合いました。
6年 国語 風切るつばさ2
初めて読んだ物語の感想を書きました。
6年 国語 風切るつばさ1
物語の中から印象に残った一文を選び、短冊に書いてペアで共有しました。
5年生 体育
体力テストのシャトルランを行いました。粘り強く走り抜きました。
5年生 図工
絵の具で丁寧に色を付け、スペシャル伝言板を作っています。
2年 国語 2-1
動きをつけた音読発表会をしました。どの班も工夫を凝らした発表でした。
2年 国語 2-1 その2
音読発表会をしました。役になりきって音読しました。
2年生 図工 (2-2)みんな思い思いのたまごを描きました。 2年生 図工 わっかでへんしん2年生 外国語活動 (2-2)みんな楽しく英語を学んでいました。 2年 学年集会
プールの安全について学びました。12日からプールが始まります。
2年 体育 2-1 2-2
ボールを投げる練習をしました。かごに入れるのがとても楽しそうでした。
4年生 理科
ツルレイシの観察をしました。長さを測ったり、触った感じを確かめたりして、気付いたことを記録しました。
4年 国語科授業
本の紹介文を聞き、低学年に合っているかという観点で意見や質問をしました。
|
|