10/4 熱中 2スマートAIについて簡単に学習した後、プログラミングのソフトを使っての学習に取り組んでいました。とても熱中していた姿が印象的でした。 10/4 熱中 1スマートAIについて簡単に学習した後、プログラミングのソフトを使っての学習に取り組んでいました。とても熱中していた姿が印象的でした。 10/4 難しい課題に挑戦 4「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「文章の要旨を捉えよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/4 難しい課題に挑戦 3「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「文章の要旨を捉えよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/4 難しい課題に挑戦 2「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「文章の要旨を捉えよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/4 難しい課題に挑戦 1「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「文章の要旨を捉えよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/4 気に入ってくれるかな…? 4保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 気に入ってくれるかな…? 3保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 気に入ってくれるかな…? 2保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 気に入ってくれるかな…? 1保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 完成間近 3「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 10/4 完成間近 2「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 10/4 完成間近 1「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 10/4 ことばのきまり 2ことばのきまりの学習で、修飾・被修飾の関係について学んでいきます。過去に学習した文節を思い出しながら、新しい言葉の仕組みを学んでいました。 10/4 ことばのきまり 1ことばのきまりの学習で、修飾・被修飾の関係について学んでいきます。過去に学習した文節を思い出しながら、新しい言葉の仕組みを学んでいました。 10/4 解き直しで学力定着 2先日行われた単元テストが返却され、今回はその解き直しに取り組んでいました。理解が不十分だった問題はもちろん、正解している問題も計算ミスなく解けるかを確認していきます。こうした積み重ねを繰り返し、1か月後の定期テストでは期待通りの点数が取れるよう、頑張ってほしいと思います。 10/4 解き直しで学力定着 1先日行われた単元テストが返却され、今回はその解き直しに取り組んでいました。理解が不十分だった問題はもちろん、正解している問題も計算ミスなく解けるかを確認していきます。こうした積み重ねを繰り返し、1か月後の定期テストでは期待通りの点数が取れるよう、頑張ってほしいと思います。 10/4 楽しんでくれるかな…? 4保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 楽しんでくれるかな…? 3保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 楽しんでくれるかな…? 2保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 |
|