5年理科 電磁石のはたらき
届いた教材を確認して、実験準備を進めました。
5年理科 電磁石のはたらき
届いた教材を開いて、実験準備を進めました。
6年理科 私たちの生活と電気
単元を通して学ぶ教材で遊びました。
6年理科 私たちの生活と電気
単元を通して学ぶ教材で遊びました。
6年 図画工作 出前授業7
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業6
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業5
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業4
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業3
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業2
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業1
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 がん教育4
養護教諭の授業で、がんのでき方や予防法などを学びました。
6年 がん教育3
養護教諭の授業で、がんのでき方や予防法などを学びました。
6年 がん教育2
養護教諭の授業で、がんのでき方や予防法などを学びました。
6年 がん教育1
養護教諭の授業で、がんのでき方や予防法などを学びました。
213号
Nかる大会
学級の部 3位 211号
Nかる大会
学級の部 優勝 学年の部 3位 7・8・9・10組 あったかな雰囲気の中でー自立活動ー
7組の自立活動の様子です。
今回は「どっちかな?」と「ボウリング」を行いました。 毎回その日のめあてをみんなで確かめて活動しています。 この日、子ども達の考えためあては 「みんなでなかよく やさしく わかりやすくやろう!」です。 みんな自分たちで決めためあてを守り、 とても和やかな雰囲気の中、楽しく活動することができました。 1時間の活動を終えた時、教室の中は、 ぽかぽかと温かな気持ちが広がっていました。 7・8・9・10組 みんなで遊べて楽しいよ!
2年生は、わくわくタイム(休み時間)に
図工で作ったすごろくで遊ぶのがマイブーム。 教室で過ごしている友だちや担任と一緒に楽しんでいます。 自分で作った世界に一つだけのすごろくで みんなが楽しんでくれることも 頑張って作ったことの達成感につながっています。 7・8・9・10組 琴の音色 素敵だねー4年音楽ー
4年生の音楽の授業で
琴の演奏を体験しました。 和楽器独特の音色を楽しみました。 |
|