3/13 学活(5年生)
青フレ(たてわり活動)について、みんなで話し合っていました。
これからは、5年生が中心となって計画・実施していきます。 3/13 算数(4年生)
「直方体と立方体」
立体図形の特徴や性質を学習します。 面と面の垂直や並行について考えていました。 3/13 体育(1年生)
キックベースに挑戦です。
みんなで声を合わせながら、楽しそうに取り組んでいました。 3/13 国語(6年生)
「心が動いたことを十七音で表わそう」
単元のまとめテストです。 みんな真剣に取り組んでいました。 3/13 算数(5年生)
それぞれのペースで、『算数の友』に取り組みます。
1年間の復習をしっかりして、次年度に臨みましょう。 3/13 国語(4年生)
「世界一美しいぼくの村」
物語の読み取りの学習です。 登場人物と、その行動について、みんなで確認していました。 3/13 国語(3年生)
硬筆の学習です。
書き方ノートを、それぞれのペースで進めていました。 3/13 図画工作(1年生)
荷物の持ち帰り袋の製作です。
自分の好きな絵を楽しんで描いていました。 3/13 国語(2年生)
硬筆の学習です。
書き方ノートを、それぞれのペースで進めていました。 3/12 校内清掃(6年生)
今日は、6年生の教室と特別教室の清掃です。
みんな真剣に取り組んでくれています。どうもありがとう。 3/12 理科(4年生)
「季節と生物」
校内の植物等を調べて、スケッチをして発表しました。 それぞれの気づきについて、全体で確認していました。 3/12 音楽(3年生)
教科書の、3年生のまとめページに取り組んでいました。
音の高さを確かめながら、音符の下にドレミを書き込みます。 3/12 図画工作(2年生)
今年度の思い出の場面を選んで描くそうです。
写真を資料に使ったり、色を工夫して彩色したりしながら、がんばっていました。 3/12 外国語(6年生)
ALTの先生と一緒に学習です。
カードを使ったゲームに、楽しそうに取り組んでいました。 3/12 算数(5年生)
問題集『算数の友』に、それぞれのペースで取り組んでいました。
学年のまとめページの問題で、1年間の復習をしっかりしておきましょう。 3/12 算数(4年生)
「直方体と立方体」
展開図を使って面と面のつながりについて学習します。 実際に展開図を切って、立方体を作っていました。 3/12 算数(1年生)
それぞれのペースで、『さんすうのとも』に取り組んでいました。
互いに聞き合ったり、教え合ったりする姿も見られました。 3/12 保健体育(3年生)
健康によい生活環境について話し合いながら、換気や清潔さなど、意識するとよいことについて出し合っていました。
3/12 学活(2年生)
学年末のお楽しみ会をするそうです。
子どもたちの司会で、意見を出し合いながら話し合っていました。 3/11 学活(6年生)
お世話になった方への感謝の手紙です。
相手のことを考えながら、真剣に取り組んでいました。 |
|