3/11 国語(4年生)
「調べたことをほうこくしよう」
自分たちでテーマを決めて調べました。 グラフを使ったり、話し方を工夫したりして発表していました。 3/11 総合(6年生)
「青木」について調べたことをパンフレットにまとめています。
パンフレットを作成し、完成したものを掲示する準備をしていました。 3/11 社会(5年生)
「わたしたちの生活と森林」
白神山地の林道のメリット、デメリットを調べることを通して、様々な森林の働きについて考えていました。 3/11 外国語活動(4年生)
ALTの先生と一緒に学習です。
アルファベットを使ったすごろくをみんなで楽しんでいました。 3/11 生活科(1年生)
キャリアパスポートの活動です。
1年間をふりかえり、2年生のめあてを考えていました。 3/11 社会(3年生)
「市のうつりかわり」
豊田市の移り変わりを調べています。 くらしの道具がどのように変わってきているか、みんなで考えていました。 3/11 生活科(2年生)
「1・2年生のぼくわたし」
自分の成長を振り返る、キャリアパスポートの学習です。 タブレットの発表ノートにまとめていました。 6年学年通信 3月8日3年学年通信 3月8日2年学年通信 3月8日1年学年通信 3月4日 更新しました3/8 愛校活動(6年生)
6年生が、学校の清掃活動に取り組んでくれました。
おかげでピカピカになりました。どうもありがとう。 3/8 図画工作(4年生)
「ゴーゴードリームカー」
動く仕組みを使って、形や色を工夫しながら作ります。 タブレットで実際の車を調べながら、楽しんでデザインしていました。 3/8 国語(3年生)
硬筆の学習です。
ひらがなと漢字を比べ、特にひらがなの『丸み』に気をつけながら練習していました。 3/8 図書館の整備
図書ボランティアのみなさんが、図書館の整備をしてくださいました。
いつもありがとうございます。 3/8 生活科(2年生)
自分たちで作ったおもちゃを楽しむ学習です。
居留地交流として、地域に住む特別支援学校の友だちと一緒に活動しました。 3/8 学活(6年生)
卒業式のことばの練習です。
みんなで確認しながら、だれがどのように話すか考えていました。 3/8 国語(5年生)
「手塚治虫」
伝記を読んで考えを深める学習ですe 興味を持った偉人の伝記を読んで出来事をまとめるとともに、自分が感じたことや考えたことについて書き出していました。 3/8 算数(4年生)
「直方体と立方体」
面と面の関係について学習しています。 垂直・平行などの言葉を使いながら、発表し合っていました。 3/8 図画工作(3年生)
「ゴムゴムパワー」
ゴムで走る車を作っています。 動きに合わせて、デザインを工夫していました。 |
|