3/8 1-3 完成間近のエコバッグ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。また全ての工程で段取りが格段にレベルアップしています。完成したエコバッグ、家庭でもぜひ愛用してもらいたいと思います。 3/8 1-3 完成間近のエコバッグ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。また全ての工程で段取りが格段にレベルアップしています。完成したエコバッグ、家庭でもぜひ愛用してもらいたいと思います。 3/8 1-3 完成間近のエコバッグ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。また全ての工程で段取りが格段にレベルアップしています。完成したエコバッグ、家庭でもぜひ愛用してもらいたいと思います。 3/8 2-2 イメージどおりの完成をめざして… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 3/8 2-2 イメージどおりの完成をめざして… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 3/8 2-2 イメージどおりの完成をめざして… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 3/8 1-4 いよいよ大詰め 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもいよいよ大詰め。さらに見栄えをよくするため、最終の微調整の段階に入っています。 3/8 1-4 いよいよ大詰め 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもいよいよ大詰め。さらに見栄えをよくするため、最終の微調整の段階に入っています。 3/8 1-4 いよいよ大詰め 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもいよいよ大詰め。さらに見栄えをよくするため、最終の微調整の段階に入っています。 3/8 2-4 ことばのきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、付属語の助動詞について学んでいました。 3/8 2-4 ことばのきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、付属語の助動詞について学んでいました。 3/8 1-1 データお活用の仕方を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 前回の授業でとったデータをヒストグラム(柱状グラフ)にまとめていきます。最大値・最小値・平均など、様々な視点から考察していました。 3/8 1-1 データの活用の仕方を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 前回の授業でとったデータをヒストグラム(柱状グラフ)にまとめていきます。最大値・最小値・平均など、様々な視点から考察していました。 3/8 1-1 データの活用の仕方を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 前回の授業でとったデータをヒストグラム(柱状グラフ)にまとめていきます。最大値・最小値・平均など、様々な視点から考察していました。 3/8 2-1 納得いくまで… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っていきます。納得いくまで何度も塗り直している生徒もいました。 3/8 2-1 納得いくまで… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っていきます。納得いくまで何度も塗り直している生徒もいました。 3/8 2-5 興味の追究 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中からさらに深掘り」について学習が進められていました。興味をもった内容を中心に深掘りしていきます。中には、仲間に分かりやすく学習内容を伝えようとテーマを決めている生徒もいました。 3/8 2-5 興味を追究 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中からさらに深掘り」について学習が進められていました。興味をもった内容を中心に深掘りしていきます。中には、仲間に分かりやすく学習内容を伝えようとテーマを決めている生徒もいました。 3/8 2-5 興味を追究 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中からさらに深掘り」について学習が進められていました。興味をもった内容を中心に深掘りしていきます。中には、仲間に分かりやすく学習内容を伝えようとテーマを決めている生徒もいました。 3/8 1&2 たかまる集中力と積極性 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいます。問題に取り組む集中力と教科担任への積極的なコミュニケーションは、どんどん成長しています。 |