2年 生活科 2-1
深見方面に町探検をしました。
2年 生活科 2-1 その2
町探検楽しかったです。
2年生 町探検(2-2)その32年生 町探検(2-2)その22年生 町探検(2-2)その15年理科 電磁石のはたらき
実験を終えた子たちは、モーターづくり、車づくりを進めています。
5年理科 電磁石のはたらき
実験を終えた子たちは、モーターづくり、車づくりを進めています。
5年理科 電磁石のはたらき
実験を終えた子たちは、モーターづくり、車づくりを進めています。
5年理科 電磁石のはたらき
実験を終えた子たちは、モーターづくり、車づくりを進めています。
7・8・9・10組 水が沸騰した時に現れる泡の正体は?ー4年理科ー
4年生は理科の学習で
「すがたを変える水」の学習で 水が沸騰した時に現れる泡の正体を実験で確かめました。 泡を袋に集める実験では 袋がどんどん膨んでいく様子に目を輝かせ 火を止めて袋がしぼんでいき、 泡が正体を表した瞬間 「すごーい!」 「そうだったのか!」 と皆びっくり 班の仲間で協力して、実験を大成功させることができ とても満足げでした。 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
5年 大掃除
昨日の大掃除、ワックスがけでは、学年室の掃除もしてくれました。とても綺麗になっていました。
5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進めて、電磁石のはたらきについて学びました。
5年社会 森林の働きについてまとめよう
自分のマインドマップを広げ、全体に発表しながら、クラスのマインドマップを作りました。
5年社会 森林の働きについてまとめよう
自分のマインドマップを広げ、全体に発表することで、クラスのマインドマップを作りました。
2年生 音楽(2-3) |
|