12/5 1年生 いざ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ノコギリでパーツを切り分けますが、意外と手こずっている様子でした。 12/5 読み聞かせ 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせボランティアのみなさん、いつもありがとうございます。 12/5 読み聞かせ 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上から6組、5組、4組です。 12/5 今朝の登校風景![]() ![]() 今日から金曜日まで個別懇談会です。 保護者のみなさまには、お忙しい中ですがよろしく願いいたします。 12/4 1年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽に合わせてみんなで縄跳びをするようです。 話し合ったり、跳び方を見合ったりして考えていました。 12/4 環境整備2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そんな中、ふとハート型に見える木があったので、写真を撮ってみました。 ハートに見えるでしょうか? 12/4 環境整備![]() ![]() 落ち葉が多く、数年もすると専門の業者さんでないとできなくなってしまうくらい成長してしまうとのことです。 伐採された枝を見ると、確かにまだ色が違って若い枝でした。 葉が落ちるこの時期に、少しずつきれいにしてくださっています。 12/4 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 打突の練習をしていました。 有効な打突にするためには、ただ打つだけでは足りません。 が、これがなかなか難しいですね。 12/4 造形展4![]() ![]() 12/4 造形展3![]() ![]() ![]() ![]() 12/4 造形展2![]() ![]() ![]() ![]() 12/4 造形展![]() ![]() ![]() ![]() 明日からの個別懇談会で来校された際に、ぜひご覧ください。 2階は3年生です。 12/4 図書館掲示![]() ![]() ![]() ![]() 先日、結果の発表があり、早速掲示してくださいました。 なるほどな、と思える言葉でしたね。 12/4 3年生 キーホルダーづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はデザイン決めと鋳型作りをしていました。 鋳型の出来具合いが作品の出来栄えを左右しそうです。 12/4 冬ですね![]() ![]() ![]() ![]() 12/4 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名古屋では初氷が観測されたとか。 二十四節気では、今は小雪を過ぎたところ。 寒くなって雨が雪になる時期、冬ですね。 保護者の方が立哨してくださいました。 ありがとうございました。 12/1 1年生 総合的な学習の時間2![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと手を止めた瞬間に、ポーズ!? もちろんこの瞬間だけで、あとは真剣に学習しています。 12/1 1年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が追究したいことをはっきりとさせていくことが、今後の学習では重要です。 12/1 1年生 国語2![]() ![]() ![]() ![]() もう、大丈夫。どんとこい!となったでしょうか? 12/1 1年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 返り点がある場合にどう読んだらよいか、順番を考えていました。 どうしてそうなるのか、すぐに教え合いが始まっていました。 |
|