全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 体力テストをしたよ
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 体を動かそう
5月23日
今日は、体力テストの日でしたが、昨晩からの雨で一部の種目しかできませんでした。 空いた時間は、体をうご描いて過ごしました。 先生の指示通りに、体を前後に動かしたり、友達とペアになって帽子取りをしたり、楽しみながら体を動かしました。 身体を動かそう
5月23日
今日は、体力テストの日でしたが、昨晩からの雨で一部の種目しかできませんでした。 残りの時間を、体を動かして過ごしました。 体を指示どおりに前後に動かしたり、友達とペアになって帽子取りをしたり、楽しみながら体を動かすことが出来ました。 理科の実験
5月22日
6年生が、理科の学習で、植物について調べています。 葉っぱをアルミホイルでくるんだものと、くるまないものとで条件を変えて実験をしています。どんな違いが出るか、楽しみです。 「太陽の光がないと、葉っぱの色はどうなるんだろう」と、予測しながら育てています。。 水やり
5月22日
先週、1年生が朝顔のタネを、2年生は野菜の苗を植えました。 子どもたちは、朝、学校に来ると、せっせと水やりをしています。 「もう、芽が出たよ」「トマトができたよ。まだ青いけど」 など、嬉しそうに水をやっています。 楽しみですね。 水やり
5月22日
先週、1年生が朝顔のタネを、2年生は野菜の苗を植えました。 子どもたちは、朝、学校に来ると、せっせと水やりをしています。 「もう、芽が出たよ」「トマトができたよ。まだ青いけど」 など、嬉しそうに水をやっています。 楽しみですね。 ボール投げ遊び
5月23日
3年生が、ボール投げ遊びをしています。 投げる力をつけるために、初めに、紙でっぽうを作ってスナップを使って投げる練習をしました。 次に体育館の壁に的を作って、フォームを意識しながら、的当てをしました。 「ひじをあげるよ」「からだをひねって」など、意識して投げていました。 ボール投げ遊び
5月23日
3年生が、ボール投げ遊びをしています。 投げる力をつけるために、初めに、紙でっぽうを作ってスナップを使って投げる練習をしました。 次に体育館の壁に的作って、フォームを意識しながら、的当てをしました。 「ひじをあげるよ」「からだをひねって」など、意識して投げていました。 ボール投げ遊び
5月23日
3年生が、ボール投げ遊びをしています。 投げる力をつけるために、初めに、紙でっぽうを作ってスナップを使って投げる練習をしました。 次に体育館の壁に的作って、フォームを意識しながら、的当てをしました。 「ひじをあげるよ」「からだをひねって」など、意識して投げていました。 児童朝会
5月18日
児童朝会を行いました。 各委員会の今後の活動についての発表を行いました。 体育委員会からは、ボールを増やしたり、今後スポーツフェスティバルを行うことなどを伝えていました。図書委員会からは、みんながたくさん本を借りるような活動をすることを伝えていました。 |