6年 国語 パート練習2
卒業式の合唱のパート練習をする関係で、パートごとでの授業の時間があります。国語では、卒業文集の下書きを進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 パート練習1
卒業式の合唱のパート練習をする関係で、パートごとでの授業の時間があります。国語では、卒業文集の下書きを進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 いにしえの言葉を味わおう3
いにしえの言葉や歴史の偉人の名言から、自分の人生の中で大切にしたい言葉を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 いにしえの言葉を味わおう2
いにしえの言葉や歴史の偉人の名言から、自分の人生の中で大切にしたい言葉を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 いにしえの言葉を味わおう1
いにしえの言葉や歴史の偉人の名言から、自分の人生の中で大切にしたいと言葉を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 2024年の目標
残りの小学校生活と中学校で頑張りたいことを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 百人一首
今月末に開かれるNカル大会に向けて練習を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
「反対の立場を考えて意見文を書こう」の学習で、意見文を読み合い、よかったところを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 てこのはたらき
つり合いの条件を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 外国語(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 読み聞かせ(2-2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちも集中して聞いていました。 7・8・9・10組 豊田市のことを新聞にまとめるよー4年社会科ー
4年生は豊田市の様々な地域の中で
詳しく調べてみんなに紹介したいことを 新聞にまとめる活動に取り組んでいます。 この時間は、どの地域を調べるか決めて その地域にどんなものがあるのか 教科書やタブレットを活用して調べ メモを作りました。 どんな新聞が完成するのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 上達しました。
書写の学習では
年末年始に取り組んだ書き初めの練習に取り組んできたことで みんな筆使いが上達しました。 書いている間の集中力も向上し、 真剣な面持ちで半紙に向かっています。 こつこつと繰り返し練習してきた成果が形に現れていることが 実感できる1時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 今日はどんなお話かな?ー朝の読み聞かせー
図書ボランティアさんによる
1月の読み聞かせを行なっていただきました。 もうすぐ2月になるということで 節分にちなんだ「おなかのなかにおにがいる」と 冬にぴったりの「えりまきの花」の2冊を読んでいただきました。 どちらも今の季節にぴったりの本で 子ども達は冬を感じながら、本の世界に浸ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |