7・8・9・10組 仲良く笑顔で活動できたよ!ー自立活動ー
7組の自立活動の様子です。
「みんなで仲良く」 「失敗しても怒らない」 「友達の失敗を笑わない」など 活動のめあてをみんなで確かめてゲームスタート! この日は 1.どっちの紙コップにボールが入っているか コップの動きをよく見て当てる「どっちかな?」 2.三つのヒントをよく聞いて 何の果物か当てる「なにかな?」 3.子ども達の大好きなボウリングを行いました。 めあてや約束を守って活動すると 楽しい雰囲気が教室中に広がり、 みんな笑顔で活動することができました。 ボウリングも気持ちを整えて仲良く活動すると とても白熱したゲームとなり、すごく盛り上がりました。 7・8・9・10組 英語で福笑い
Pin the Tail on the Donkey
福笑いは日本の伝統の遊びだと思っていたら 英語圏にも似たような遊びがあるようで 最初に記した英語がその遊びを表す名前だそうです。 今回の英語活動では、 方向を表すupやdown、rightやleftなどの英単語を使って 友だちに顔のパーツを置く位置を指示し スーパーマリオの顔を作る福笑いに挑戦。 出来上がったマリオの顔にみんな楽しい気持ちになっていました。 2年生 百人一首(2-3)5年理科 復習
これまで学んだことを振り返りました。
5年理科 復習
これまで学んだことを振り返りました。
6年理科 てこのはたらき
実験用のてこを使って、つりあう条件を調べました。
6年理科 てこの動き
実験用のてこを使って、つりあう条件を調べました。
大谷翔平選手からのグローブが届きました
雨の予報のため、オンラインでのお披露目となりました。
大谷翔平選手からグローブが届きました。 6年生から順番に「ふれあうウィーク」が始まります。 5年 書き初め展
書き初め展示を見に行きました。
5年 書き初め展
書き初め展示を見に行きました。
5年 書き初め展
書き初め展示を見に行きました。
5年英語 Who is your hero?
always、usually、sometimes、neverという頻度を伝える表現を使って、普段していることを話しました。
5年英語 Who is your hero?
always、usually、sometimes、neverという頻度を伝える表現を使って、普段していることを話しました。
5年英語 Who is your hero?
always、usually、sometimes、neverという頻度を伝える表現を使って、普段していることを話しました。
2年生 図工(2-3)2年 生活 2-1 その1
生活科でオリジナルのおもちゃを作りました。工夫をこらした作品がたくさんあります。
2年 生活 2-1 その2
生活科でオリジナルのおもちゃを作りました。材料の準備ありがとうございました。
2年 体育 2-1 2-2
体育で鬼遊びをしました。鬼に捕まらず、赤い玉をどれだけとれるかや赤い玉をもって移動できるか考えてゲームをしました。
7・8・9・10組 心を整えてー自立活動ー
すごろくゲームを使った自立活動を行っています。
すごろくではサイコロの出た目で進める数が違ったり、 進んだコマでいろいろな指示が指示があったりと 偶然に起きるイベントでうれしい気持ちや悲しい気持ちなど 様々な気持ちを体験できます。 ゲームを通して嫌な気持ちになった時に どうやって心を落ち着けると良いか練習しています。 新体育館工事日記内部は広々とした空間が広がっています。 |