2/13 2-3 新たな学習のスタート 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえようをテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 2/13 2-3 新たな学習のスタート 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえようをテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 2/13 2-3 新たな学習のスタート 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえようをテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 2/13 2-4 台風のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 「気象のしくみと天気の変化」の単元で、「気圧配置と風」について学んでいました。 2/13 2-4 台風のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 「気象のしくみと天気の変化」の単元で、「気圧配置と風」について学んでいました。 2/13 2-4 台風のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 「気象のしくみと天気の変化」の単元で、「気圧配置と風」について学んでいました。 2/13 3連休中の部活動 57![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 56![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 55![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 54![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 53![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 52![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 51![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 2-5 定期テストの返却と解説 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却に合わせて、正答率の低かった問題を中心に解説が行われていました。単に正解を確認するのではなく、途中の考え方はどうだったのかを思い出しながら、解き直しに取り組んでいました。 2/13 2-5 定期テストの返却と解説 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却に合わせて、正答率の低かった問題を中心に解説が行われていました。単に正解を確認するのではなく、途中の考え方はどうだったのかを思い出しながら、解き直しに取り組んでいました。 2/13 2-5 定期テストの返却と解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却に合わせて、正答率の低かった問題を中心に解説が行われていました。単に正解を確認するのではなく、途中の考え方はどうだったのかを思い出しながら、解き直しに取り組んでいました。 2/13 1&2 三大ニュースをインタビュー 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 一年の学習の締めくくりとして、「新聞記者になって質問を考えよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んでいました。そこで今回は実際に仲間にインタビュー。当時の様子を思い出しながら、仲間の質問に丁寧に答えていました。 2/13 1&2 三大ニュースをインタビュー 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 一年の学習の締めくくりとして、「新聞記者になって質問を考えよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んでいました。そこで今回は実際に仲間にインタビュー。当時の様子を思い出しながら、仲間の質問に丁寧に答えていました。 2/13 3連休中の部活動 50![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11の女子ハンドボール部の活動の様子です。 地域指導者の丁寧な指導のもと、基礎メニューにしっかり取り組んでいました。部員たちの元気なかけ声が体育館中に響いていました。 2/13 3連休中の部活動 49![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11の女子ハンドボール部の活動の様子です。 地域指導者の丁寧な指導のもと、基礎メニューにしっかり取り組んでいました。部員たちの元気なかけ声が体育館中に響いていました。 |
|