2/20 3-4 入試対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 週末に控えている公立一般入試に向けて最後の追い込みです。正しい答えを導き出すことはもちろん、解くきっかけとなる「ひらめき」も感覚を研ぎすましておいてほしいと思います。 2/20 1-2 ビブリオトークに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークの発表準備に取り組んでいました。原稿を考えたり、仲間にパフォーマンスの様子を見てもらったりしています。また、仲間からアドバイスをもらい、さらに説得力のある内容にしようと努力している生徒もいました。 2/20 1-2 ビブリオトークに向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークの発表準備に取り組んでいました。原稿を考えたり、仲間にパフォーマンスの様子を見てもらったりしています。また、仲間からアドバイスをもらい、さらに説得力のある内容にしようと努力している生徒もいました。 2/20 3-5 愛用してほしい… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の美術の授業の様子です。 点描画での作品「万年カレンダー」の制作もいよいよ大詰めです。パネルに努力の結晶のイラストを差し込むと完成となります。カレンダー部分にも細工がしてあるため、半永久的にカレンダーとして使えます。中学校での思い出とともに、末永く使ってほしいと思います。 2/20 3-5 愛用してほしい… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の美術の授業の様子です。 点描画での作品「万年カレンダー」の制作もいよいよ大詰めです。パネルに努力の結晶のイラストを差し込むと完成となります。カレンダー部分にも細工がしてあるため、半永久的にカレンダーとして使えます。中学校での思い出とともに、末永く使ってほしいと思います。 2/20 3-1 愛用してほしい… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の美術の授業の様子です。 点描画での作品「万年カレンダー」の制作もいよいよ大詰めです。パネルに努力の結晶のイラストを差し込むと完成となります。カレンダー部分にも細工がしてあるため、半永久的にカレンダーとして使えます。中学校での思い出とともに、末永く使ってほしいと思います。 2/20 3-5 入試対策 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 中学校での単元の学習を終え、いよいよ今週末に実施される入試に向けてに対策に取り組んでいました。 2/20 3-5 入試対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 中学校での単元の学習を終え、いよいよ今週末に実施される入試に向けてに対策に取り組んでいました。 2/20 2-2 自分に合ったカードは? 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 「自分に合ったクレジットカードはどれ?」をテーマに、カードのメリットや使用時の注意点をグループで意見を出し合っていました。最後は各グループの発表から、場所や部面を想定しながら「お得だな」「使ってみたいな」と思うものを選んでいました。 正しい知識もしっかりと身につけ、冷静な判断ができる買い物を心がけてほしいと思います。 2/20 2-2 自分に合ったカードは? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 「自分に合ったクレジットカードはどれ?」をテーマに、カードのメリットや使用時の注意点をグループで意見を出し合っていました。最後は各グループの発表から、場所や部面を想定しながら「お得だな」「使ってみたいな」と思うものを選んでいました。 正しい知識もしっかりと身につけ、冷静な判断ができる買い物を心がけてほしいと思います。 2/20 2-2 自分に合ったカードは? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 「自分に合ったクレジットカードはどれ?」をテーマに、カードのメリットや使用時の注意点をグループで意見を出し合っていました。最後は各グループの発表から、場所や部面を想定しながら「お得だな」「使ってみたいな」と思うものを選んでいました。 正しい知識もしっかりと身につけ、冷静な判断ができる買い物を心がけてほしいと思います。 2/20 1-5 どこまでイメージに近づけるか 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。デザインが確定し、いよいよ色付けが始まりました。タブレットで作成したイメージ画にどれだけ近づけるか。色の調整も慎重に行っていました。 2/20 1-5 どこまでイメージに近づけるか 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。デザインが確定し、いよいよ色付けが始まりました。タブレットで作成したイメージ画にどれだけ近づけるか。色の調整も慎重に行っていました。 2/20 1-5 どこまでイメージに近づけるか 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。デザインが確定し、いよいよ色付けが始まりました。タブレットで作成したイメージ画にどれだけ近づけるか。色の調整も慎重に行っていました。 2/20 1-1 立体をしっかりイメージして… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 立体の体積や表面積を求める演習問題に取り組んでいました。立体といっても単純な形ではありません。しっかりとその形をイメージして、正確に答えを導き出していきます。 2/20 1-1 立体をしっかりイメージして… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 立体の体積や表面積を求める演習問題に取り組んでいました。立体といっても単純な形ではありません。しっかりとその形をイメージして、正確に答えを導き出していきます。 2/20 1-1 立体をしっかりイメージして… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 立体の体積や表面積を求める演習問題に取り組んでいました。立体といっても単純な形ではありません。しっかりとその形をイメージして、正確に答えを導き出していきます。 2/20 2-5 考えられるパターン 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習に入っていました。まずは樹形図を使って、考えられるパターンを書き出していきます。次第にパターンの数が多くなっていったときに、どういった考え方をすると解けるのか、その基礎を学んでいました。 2/20 2-5 考えられるパターン 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習に入っていました。まずは樹形図を使って、考えられるパターンを書き出していきます。次第にパターンの数が多くなっていったときに、どういった考え方をすると解けるのか、その基礎を学んでいました。 2/20 2-5 考えられるパターン 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習に入っていました。まずは樹形図を使って、考えられるパターンを書き出していきます。次第にパターンの数が多くなっていったときに、どういった考え方をすると解けるのか、その基礎を学んでいました。 |
|