10/4 気に入ってくれるかな…? 3![]() ![]() ![]() ![]() 保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 気に入ってくれるかな…? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 気に入ってくれるかな…? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 完成間近 3![]() ![]() ![]() ![]() 「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 10/4 完成間近 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 10/4 完成間近 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 10/4 ことばのきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() ことばのきまりの学習で、修飾・被修飾の関係について学んでいきます。過去に学習した文節を思い出しながら、新しい言葉の仕組みを学んでいました。 10/4 ことばのきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ことばのきまりの学習で、修飾・被修飾の関係について学んでいきます。過去に学習した文節を思い出しながら、新しい言葉の仕組みを学んでいました。 10/4 解き直しで学力定着 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日行われた単元テストが返却され、今回はその解き直しに取り組んでいました。理解が不十分だった問題はもちろん、正解している問題も計算ミスなく解けるかを確認していきます。こうした積み重ねを繰り返し、1か月後の定期テストでは期待通りの点数が取れるよう、頑張ってほしいと思います。 10/4 解き直しで学力定着 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日行われた単元テストが返却され、今回はその解き直しに取り組んでいました。理解が不十分だった問題はもちろん、正解している問題も計算ミスなく解けるかを確認していきます。こうした積み重ねを繰り返し、1か月後の定期テストでは期待通りの点数が取れるよう、頑張ってほしいと思います。 10/4 楽しんでくれるかな…? 4![]() ![]() ![]() ![]() 保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 楽しんでくれるかな…? 3![]() ![]() ![]() ![]() 保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 楽しんでくれるかな…? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 楽しんでくれるかな…? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 間もなく完成 3![]() ![]() ![]() ![]() 自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 10/4 間もなく完成 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 10/4 間もなく完成 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 10/4 「何となく」から「本気」に…![]() ![]() 昨日から、3年生を対象とした「進路相談会」が始まりました。 文字通り、通常の懇談会とは違い、「進路」に特化した内容です。通知表も渡され、前期の自分の頑張りとその評価を照らし合わせていきます。 このまま頑張り続けるか、一つギアを上げて頑張るのか… これまでの「何となく」から「本気」へと意識が変わる機会にしてほしいと思います。 ![]() ![]() 10/4 がんばりの証 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受け取りに来た生徒たちには、「誇り」というオーラが見えています。 これからもよろしく! 10/4 がんばりの証 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受け取りに来た生徒たちには、「誇り」というオーラが見えています。 これからもよろしく! |
|