5年理科 ふりこの動き
ふりこの1往復する時間は、おもりの重さ、ふれはば、ふりこの長さによってどう変わるか調べました。
5年理科 ふりこの動き
ふりこの1往復する時間は、おもりの重さ、ふれはば、ふりこの長さによってどう変わるか調べました。
5年理科 ふりこの動き
ふりこの1往復する時間は、おもりの重さ、ふれはば、ふりこの長さによってどう変わるか調べました。
5年理科 ふりこの動き
ふりこの1往復する時間は、おもりの重さ、ふれはば、ふりこの長さによってどう変わるか調べました。
5年理科 ふりこの動き
ふりこの1往復する時間は、おもりの重さ、ふれはば、ふりこの長さによってどう変わるか調べました。
5年 園小交流会準備
2月に園小交流会を実施予定です。
来年入学する新1年生を、新6年生として迎え入れる大事な会に向けて、企画、運営を進めていきます。 5年 園小交流会準備
2月に園小交流会を実施予定です。
来年入学する新1年生を、新6年生として迎え入れる大事な会に向けて、企画、運営を進めていきます。 5年 園小交流会準備
2月に園小交流会を実施予定です。
来年入学する新1年生を、新6年生として迎え入れる大事な会に向けて、企画、運営を進めていきます。 5年 レクリエーション
知能検査、学力検査と机に向かう時間が長くあったため、外でレクリエーションをしました。
サッカー、セストボール、ドッジボール(ドッジビー)の3種目を、入れ替わりながら楽しみました。 5年 大谷翔平選手から届いたグローブ
今日も大谷翔平選手から届いたグローブでキャッチボールしました。
昨日から引き続きキャッチボールに参加している子が、上手にキャッチできるようになってきていました。 野球チームに所属している子たちは、キャッチしやすい山なりのボールを投げてくれていました。 5年 大谷翔平選手から届いたグローブ
今日も大谷翔平選手から届いたグローブでキャッチボールしました。
昨日から引き続きキャッチボールに参加している子が、上手にキャッチできるようになってきていました。 5年 学力検査
今日は算数と理科です。
月曜日に、英語の検査を実施予定です。 2年 算数 2-4
1m以上の長さをはかりました。
2年 算数 2-1
1mものさしを使って両手を広げた長さをはかりました。
2年 雪遊び 2-1
24日に降った雪で雪遊びをしました。みんなとても楽しいそうでした。
2年生 雪遊び(2-2)その22年生 雪遊び(2-2)その12年生 算数(2-2)7・8・9・10組 ぼく・わたしが問題を出すよ!ー自立活動ー
7組の自立活動では、
前回取り組んだ「どっちかな?」のゲームを 子ども達が問題を出す側にもなって楽しみました。 答える側だけでなく、問題を出す側になることで 「どうやったら、みんなに分からないようにコップを動かせるかな?」 「どんなコップの動かし方をすると楽しんでもらえるかな?」 「低学年向けにしようかな?高学年向けにしようかな?」 と、相手のことを意識して活動できました。 友だちとの上手なコミニュケーションの取り方を学べました。 7・8・9・10組 何本倒せたかな?ー自立活動ー
8組の自立活動の様子です。
今年から始めたボウリングが子ども達のお気に入り。 毎回チームに分かれて、何本倒せるか数えあって 楽しくゲームに取り組んでいます。 |