7・8・9・10組 水が沸騰した時に現れる泡の正体は?ー4年理科ー
4年生は理科の学習で
「すがたを変える水」の学習で 水が沸騰した時に現れる泡の正体を実験で確かめました。 泡を袋に集める実験では 袋がどんどん膨んでいく様子に目を輝かせ 火を止めて袋がしぼんでいき、 泡が正体を表した瞬間 「すごーい!」 「そうだったのか!」 と皆びっくり 班の仲間で協力して、実験を大成功させることができ とても満足げでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 大掃除
昨日の大掃除、ワックスがけでは、学年室の掃除もしてくれました。とても綺麗になっていました。
![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進めて、電磁石のはたらきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年社会 森林の働きについてまとめよう
自分のマインドマップを広げ、全体に発表しながら、クラスのマインドマップを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年社会 森林の働きについてまとめよう
自分のマインドマップを広げ、全体に発表することで、クラスのマインドマップを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
アイロンやミシンを使ってエプロン作りをしています。Nファミのボランティアありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
アイロンやミシンを使ってエプロン作りをしています。Nファミのボランティアありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
アイロンやミシンを使ってエプロン作りをしています。Nファミのボランティアありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
「食品ロス」について、資料を見て分かることと考えたことを班で伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
「食品ロス」について、資料を見て分かることと考えたことを班で伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
「食品ロス」について、資料を見て分かることと考えたことを班で伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
「食品ロス」について、資料を見て分かることと考えたことを班で伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 大掃除、ワックスがけ
5時間目、5年生では、各教室と学年室の掃除をしました。
丁寧にほうきではき、雑巾で拭きあげました。 ワックスがけまで、時間内にできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |