2月22日 1・2年生 学習発表会1
1・2年生は、最初は合同で行いました。
最初に「だんごむしのうた」などを合唱し、その後、鍵盤ハーモニカで「小ぎつね」などを引きました。最後に歌とダンスと合奏を披露しました。 2月21日 1年生から5年生 合唱
「大切なもの」を聴き合いながら、歌を合わせました。
講師の先生に曲の抑揚や声の出し方など、たくさん教えていただき、褒めていただけたので、満足気です。 2月21日 5年生 合唱
講師の先生にきれいな声だねえと褒めていただきました。
「大切なもの」のアルトです。 みんな真剣です。 練習の度に上手になっていきます。 2月21日 3・4年生 図画工作科
空箱で車を作っています。
いろいろな空箱を使うので、おもしろい車ができそうですよ。 2月21日 5年生 総合
米作りで学んだことをクイズにして出題しています。
明日は保護者の方に答えてもらえるように練習しています。 是非、積極的に答えてください。 よろしくお願いします。 2月21日 6年生 英語科
6年間の思い出を英語で紹介していました。
かなりの英作です。 みんなでアドバイスし合っていました。 明日の学習発表会をお楽しみに。 2月21日 1・2年生 体育科
2手に分かれて、一方はコーンとコーンの間にボールを蹴り、もう一方はそのボールを受け取るということを楽しく行なっていました。
コーンとコーンの間に蹴ることがなかなか難しかったようです。 バッチリ受け取っていた子もいましたよ。 2月21日 1年生から5年生 さわやかタイム
校歌と「大切なもの」を歌いました。
抑揚が出せるようになってきました。 今日も歌のご指導をいただけます。 練習の成果を見てもらえるといいです。 2月20日 全校なわとび大会 おわりの会
結果2・5班が優勝ということで賞状を授与しました。
2・5班を引っ張った6年生で記念写真。 そして、全校で記念写真。 みんなやり切った感のあるいい顔をしていますね。 運動大好き御作っ子を目指して2月20日 全校なわとび大会 6年生長縄跳び
他の学年より練習を積んできました。
昨年の6年生の記録が中な超えられず、本番前の記録は38回、1回足りませんでした。 本番は1回勝負です。 1年生から5年生までの子たちも真剣に見つめ応援しています。 結果は66回という素晴らしい結果でした。大歓声です。 6年生の子たち、感動をありがとう。 心を一つにして、一生懸命にやるっていいね。 2月20日 全校縄跳び大会 6年生
最後に6年生が去年の6年生の39回という記録を越えようと決意を新たに臨みます。
2月20日 なわとび大会 決戦
2・5班と4・6班の決勝です。
先ほどの結果は両チームとも25回でした。 25回を越えようと頑張りました。 2・5班 33回 4・6班 24回という記録でした。 どちらのチームも時間いっぱいまで飛び続けました。 立派です。 2月20日 全校なわとび大会 長縄跳び
全員の心をひとつにして跳びました。
辛いはずなのに、楽しんでいるようにも思えます。 みんな必死にたくさん跳ぼうと頑張っています。 結果は、1・3班 16回 2・5班 25回 4・6班 25回でした。 3組の班全部が総合5点となりました。 長縄跳びが多い方を勝利というルールでも、2・5班と4・6班が一緒ということで、決戦を行うことになりました。 2月20日 全校なわとび大会 8の字を終えて
次は全員で跳ぶ長縄跳びです。
みんなで和んで座っている姿がいいですね。 2月20日 全校なわとび大会 8の字跳び
みんなで数を数えて跳んでいます。
引っかかっても気にせず、どんどん跳んでいきます。 結果は1・3班 117回、2・5班 95回、4・6班 95回でした。 2月20日 全校なわとび大会 直前の練習
さわやかタイムの時より意気込みが違います。練習です。
円陣を組んで作戦会議をしているチームもあります。 2月20日 全校なわとび大会 はじめの会
6年生の4人の子が司会やはじめの言葉、準備運動を分担して行なってくれました。
2月20日 表彰2
先日、東京の日本医師会館で、日本学校保健会会長様から、全国健康づくり推進学校優良校として表彰していただきました。なかなかもらえない表彰です。
健康いきいき委員会が中心になって、保護者の方にも協力していただき、学校全体で健康づくりに取り組んだ功績で、表彰されたものです。 健康いきいき委員会の委員長と副委員長に代表で賞状と盾を受け取ってもらいました。 2月20日 表彰1
書き初め大会の表彰です。特選の子も1人いたのですが、お休みだったので別の日に校長室で表彰します。秀逸は6人です。後日、お休みの2人も校長室で表彰します。おめでとうございます。
体力賞を2人の子がもらいました。おめでとうございます。 英検4級に合格しました。おめでとうございます。 |