2/16 青フレ2
今まで練習してきた成果を出そうと、みんなで声をかけ合いながらがんばっていました。
2/16 青フレ1
全校で、たてわりでの長縄大会を行いました。
5年学年通信を更新しました。4年学年通信を更新しました。2年学年通信を更新しました。2/15 体育(5年生)
サッカーに取り組んでいます。
男女別でチームを作って、試合を楽しんでいました。 2/15 社会(3年生)
「市の様子とひとびとのせいかつのうつりかわり」
昔と今を比べながら、生活がどう変わってきたか考えていきます。 教科書やタブレットを使って、街の変化について調べるそうです。 2/15 体育(2年生)
ボールをけるサッカー型のスポーツに取り組んでいます。
ゴールに向かってシュートの練習をしていました。 2/15 音楽(1年生)
「きらきらぼし」
星空の様子を思い浮かべながら、鍵盤ハーモニカで演奏の練習をしていました。 2/15 学習風景(6,7,8,9,10組)
それぞれのペースに合わせて、がんばって学習を進めています。
2/15 社会(6年生)
「世界に歩み出した日本」
産業の発展による、人々の生活の変化について学習しています。 いろいろな事柄を、よい点・悪い点に分けて考えていました。 2/15 算数(5年生)
「割合のグラフ」
割合を表す帯グラフや円グラフの見方について学習しました。 いろいろなグラフを見て、学んだことをみんなで確認していました。 2/15 図画工作(3年生)
「いろいろうつして」
版画に取り組んでいます。 クレヨンなどで仕上げてから、作品の発表会を行うそうです。 2/15 学活(2年生)
卒業生を送る会に向けての取り組みです。
折り紙をみんなで折って、貼りつけて飾るそうです。 2/15 国語(1年生)
「子どもをまもるどうぶつたち」
説明文の学習です。 書いてあることを確かめながら、同じところ、違うところを考えていきます。 2/15 算数(4年生)
「表を使って考えよう」
2つの事柄を整理して考えます。 問題文を表にして、なかま分けしていました。 2/13 算数(4年生)
「わくわく算数ひろば」
教科書の見積もりを使ったり、まとまりをつくって考える問題について、みんなで考えていました。 2/13 算数(1年生)
「おなじかずずつ」
同じ数ずつ分ける計算です。 いくつに分けたらいいか考え、実際に操作してみていました。 2/13 社会(3年生)
「くらしを守る」
事故が起きた時の警察や救急への情報の伝わり方とそれぞれの動きについて、みんなで考えていました。 2/13 国語(5年生)
古文のえがく四季について考えます。
枕草子の書き出しを取り上げ、みんなで学習していました。 |