2/19 3-4 休み明けでもこの集中力 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。限られた時間、集中できる環境… 教室内は心地よい緊張感に包まれているため、休み明けでもこの集中力が発揮できているようです。 2/19 3-3 仲間の全面協力 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。私立高校や公立高校の推薦入試を終えた生徒が、一般入試の生徒たちに全面協力です。とてもよい雰囲気で勉強に励んでいます。 2/19 3-3 仲間の全面協力 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。私立高校や公立高校の推薦入試を終えた生徒が、一般入試の生徒たちに全面協力です。とてもよい雰囲気で勉強に励んでいます。 2/19 3-3 仲間の全面協力 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。私立高校や公立高校の推薦入試を終えた生徒が、一般入試の生徒たちに全面協力です。とてもよい雰囲気で勉強に励んでいます。 2/19 3-1 キーワードは「利他共生」 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の学活の様子です。 卒業を間近に控え、後輩たちへに記念品づくりに取り組んでいました。背面黒板などで使用する様々な表示をきれいに作り替えています。常に後輩や学校全体のことを考えて行動する3年生。 本当に感謝です! 2/19 3-1 キーワードは「利他共生」 1![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の学活の様子です。 卒業を間近に控え、後輩たちへに記念品づくりに取り組んでいました。背面黒板などで使用する様々な表示をきれいに作り替えています。常に後輩や学校全体のことを考えて行動する3年生。 本当に感謝です! 2/19 1-2 完成が楽しみに… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。 2/19 1-2 完成が楽しみに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。 2/19 1-2 完成が楽しみに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。 2/19 1-5 一年間のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の英語の授業の様子です。 一年のまとめの学習に入りつつあります。 2/19 1-5 一年間のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の英語の授業の様子です。 一年のまとめの学習に入りつつあります。 豊田市不登校対策委員会たより「まなざし」2/19 2-4 考えられるパターン 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 確率の学習に入っていました。まずは樹形図を使って、考えられるパターンを書き出していきます。次第にパターンの数が多くなっていったときに、どういった考え方をすると解けるのか、その基礎を学んでいました。 2/19 2-4 考えられるパターン 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 確率の学習に入っていました。まずは樹形図を使って、考えられるパターンを書き出していきます。次第にパターンの数が多くなっていったときに、どういった考え方をすると解けるのか、その基礎を学んでいました。 2/19 2-4 考えられるパターン 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 確率の学習に入っていました。まずは樹形図を使って、考えられるパターンを書き出していきます。次第にパターンの数が多くなっていったときに、どういった考え方をすると解けるのか、その基礎を学んでいました。 2/19 1&2 学習に向かう姿 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 週明けですが、非常に高い集中力で各自の課題に取り組んでいました。また、苦手な分野のプリントにも積極的に向かっている姿に感心しました。 2/19 1&2 学習に向かう姿 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 週明けですが、非常に高い集中力で各自の課題に取り組んでいました。また、苦手な分野のプリントにも積極的に向かっている姿に感心しました。 2/19 2-2 音をきれいに響かせる 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の音楽の授業の様子です。 リコーダーの学習に取り組んでいました。今回は音をきれいに響かせることや指使いを意識して練習していました。 2/19 2-2 音をきれいに響かせる 1![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の音楽の授業の様子です。 リコーダーの学習に取り組んでいました。今回は音をきれいに響かせることや指使いを意識して練習していました。 2/19 ありがとうございます!![]() ![]() 時折小雨が降る中、校内整備員さんが草刈りをしてくださっていました。雨に濡れた草は刈りにくく、いつもより作業が大変になります。でも、「最後まできれいな学校で…」と卒業式に合わせて計画的に作業が進められています。 |
|