1204 5・6年生 家庭科
冬の生活で工夫していることを、発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1204 3・4年生 ひまわり学級 体育
前半は、しっぽ取りを、後半は、なわとびを行いました。なわとびでは、自分の課題に合わせて練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1204 あさがお学級 生活単元学習
ゲームの進め方を、担任と確認しました。進め方を一つ一つ確かめながらゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1204 1・2年生 国語
1年生は、ひらがな・かたかなの練習に、2年生は、漢字のプリントに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1201 マラソン大会試走会2
マラソン大会に向けて、試走会を行いました。みんなゴールを目指して一生懸命走りました。昨年度の記録と比べて伸びた子、もう少しだった子、さまざまでしたが、マラソン大会本番まであと少し。しっかりトレーニングを続けてがんばろう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1201 マラソン大会試走会1
マラソン大会に向けて、試走会を行いました。みんなゴールを目指して一生懸命走りました。昨年度の記録と比べて伸びた子、もう少しだった子、さまざまでしたが、マラソン大会本番まであと少し。しっかりトレーニングを続けてがんばろう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1130 書き初め指導 3〜6年生
講師に林 律翠先生をお招きして、書き初め指導を行いました。林先生のていねいな指導により、子どもたちも上達しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1130 1・2年生 あさがお学級 生活科
学校の畑で育てた芋を収穫しました。大きな芋もあり、掘り出すのがたいへんでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1129 5・6年生 図工
ライトを使った作品を作りました。ライトに照らされるとどんな作品になるか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1129 ひまわり学級 社会
校内の水道の蛇口がいくつあるか調べました。調べていくと、こんなところにもあったのかと、驚いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1129 3・4年生 社会
豊田市の移り変わりを調べました。昔の写真と今の写真を比べて、どう変わっていったか気づいたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1129 1・2年生 あさがお学級 体育
長縄跳びを行いました。縄にかからず跳び越えることができるようになってきました。次は、連続でいけるといいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1128 5・6年生 保健
養護教諭が様々な資料を提示しながら、たばこの体に及ぼす影響について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1128 3・4年生 ひまわり学級 図工
走る車を作りました。どんなデザインの車が完成するか楽しみです。できたらみんなで競走だ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1128 あさがお学級 1・2年生 図工
すごろくを作りました。どんなすごろくができるか楽しみです。冬休みに遊べるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1128 1・2年生 生活科
チューリップの球根を植えました。大切に世話をし、来年の入学式にきれいな花を咲かせるといいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1127 冬季体力づくり
本日より冬季体力づくりのマラソン練習がスタート。
みんな自分の目標に向けて元気に走っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1122 5・6年生 国語
和(日本)の文化について、各自のテーマに沿って、学習用タブレットを活用して調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1122 3・4年生 ひまわり学級 社会
御蔵駐在所へ見学に行ったまとめをしました。駐在さんから聞いてまとめた学習プリントをもとに、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1122 あさがお学級 書写
一文字ずつていねいに書きました。1時間、集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|