7/1 できなかった問題こそ大切に… 2先日行われた単元テストの解説・解き直しが行われていました。 夏休み明けには、第2回定期テストの出題範囲にもなるところです。同じミスを繰り返さないよう、また、今後は確実に正解を導き出せるよう、個人の学習を継続してほしいと思います。 7/1 できなかった問題こそ大切に… 1先日行われた単元テストの解説・解き直しが行われていました。 夏休み明けには、第2回定期テストの出題範囲にもなるところです。同じミスを繰り返さないよう、また、今後は確実に正解を導き出せるよう、個人の学習を継続してほしいと思います。 7/1 特徴を確認 2「江戸時代の交通路や都市はどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。 大阪・京都・江戸のそれぞれの発展の仕方を特徴を確認しながら、テーマに迫る学びに取り組んでいました。 7/1 特徴を確認 1「江戸時代の交通路や都市はどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。 大阪・京都・江戸のそれぞれの発展の仕方を特徴を確認しながら、テーマに迫る学びに取り組んでいました。 7/1 必死に… 2生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「葉の蒸散と吸水量の関係についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 必死に考え、必死にプリントにまとめをしています。 7/1 必死に… 1生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「葉の蒸散と吸水量の関係についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 必死に考え、必死にプリントにまとめをしています。 7/1 コツをつかむ 3ことばのきまりについて学んでいました。 今回は、文と分節、動詞・形容詞・形容動詞についての学習です。問題を繰り返し解きながら、コツをマスターしてました。 7/1 コツをつかむ 2ことばのきまりについて学んでいました。 今回は、文と分節、動詞・形容詞・形容動詞についての学習です。問題を繰り返し解きながら、コツをマスターしてました。 7/1 コツをつかむ 1ことばのきまりについて学んでいました。 今回は、文と分節、動詞・形容詞・形容動詞についての学習です。問題を繰り返し解きながら、コツをマスターしてました。 |
|