2/12 3連休中の部活動 10この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10のソフトテニス部の活動の様子です。 練習に参加していた3年生を見かけました。久しぶりの部活動でしたが、地域指導者の熱心な指導に生徒たちも応えていました。 2/12 3連休中の部活動 9この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10のソフトテニス部の活動の様子です。 練習に参加していた3年生を見かけました。久しぶりの部活動でしたが、地域指導者の熱心な指導に生徒たちも応えていました。 2/12 3連休中の部活動 8この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10のソフトテニス部の活動の様子です。 練習に参加していた3年生を見かけました。久しぶりの部活動でしたが、地域指導者の熱心な指導に生徒たちも応えていました。 2/12 3連休中の部活動 7この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10のソフトテニス部の活動の様子です。 練習に参加していた3年生を見かけました。久しぶりの部活動でしたが、地域指導者の熱心な指導に生徒たちも応えていました。 2/12 3連休中の部活動 6この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10のソフトテニス部の活動の様子です。 練習に参加していた3年生を見かけました。久しぶりの部活動でしたが、地域指導者の熱心な指導に生徒たちも応えていました。 2/12 3連休中の部活動 5この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10のソフトテニス部の活動の様子です。 練習に参加していた3年生を見かけました。久しぶりの部活動でしたが、地域指導者の熱心な指導に生徒たちも応えていました。 2/12 3連休中の部活動 4この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10の野球部の活動の様子です。 テスト週間が明け、久しぶりの部活動に生き生きと取り組む生徒たちの様子から、活動できる嬉しさが伝わってきました。 2/12 3連休中の部活動 3この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10の野球部の活動の様子です。 テスト週間が明け、久しぶりの部活動に生き生きと取り組む生徒たちの様子から、活動できる嬉しさが伝わってきました。 2/12 3連休中の部活動 2この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10の野球部の活動の様子です。 テスト週間が明け、久しぶりの部活動に生き生きと取り組む生徒たちの様子から、活動できる嬉しさが伝わってきました。 2/12 3連休中の部活動 1この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10の野球部の活動の様子です。 テスト週間が明け、久しぶりの部活動に生き生きと取り組む生徒たちの様子から、活動できる嬉しさが伝わってきました。 2/12 今日の高岡中3連休最終日の朝です。 深夜に降った雨も上がり、雲も切れてきました。朝は冷たい雨のあとのため寒さを感じますが、日中は今日も暖かくなりそうです。 今日もステキな一日になりますように… 2/11 今日の高岡中3連休の中日、今日一日も天気に恵まれそうです。 充実した一日を過ごしてほしいと思います。 2/10 3-5 自分に合った勉強法で… 3昨日の3年5組の社会の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。学習用タブレットやテキスト、プリントなどを使って各自が学習に励んでいました。 2/10 3-5 自分に合った勉強法で… 2昨日の3年5組の社会の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。学習用タブレットやテキスト、プリントなどを使って各自が学習に励んでいました。 2/10 3-5 自分に合った勉強法で… 1昨日の3年5組の社会の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。学習用タブレットやテキスト、プリントなどを使って各自が学習に励んでいました。 2/10 3-4 Stay hungry, stay foolish 2昨日の3年4組の英語の授業の様子です。 「A Graduation Gift from Steve Jobs(=スティーブ・ジョブズからの卒業記念品)」というタイトルの長文の読解に取り組んでいました。スティーブ自身の人生から3つの物語が紹介されているようです。今回は最後の言葉「Stay hungry, stay foolish」について、その解釈を考えていました。 2/10 3-4 Stay hungry, stay foolish 1昨日の3年4組の英語の授業の様子です。 「A Graduation Gift from Steve Jobs(=スティーブ・ジョブズからの卒業記念品)」というタイトルの長文の読解に取り組んでいました。スティーブ自身の人生から3つの物語が紹介されているようです。今回は最後の言葉「Stay hungry, stay foolish」について、その解釈を考えていました。 2/10 3-2 効果的な時間配分 3昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいます。しっかりと個人で問題に取り組んだあと、仲間と解き方を確認していきます。集中力が途切れないよう、時間配分も考えられています。 2/10 3-2 効果的な時間配分 2昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいます。しっかりと個人で問題に取り組んだあと、仲間と解き方を確認していきます。集中力が途切れないよう、時間配分も考えられています。 2/10 3-2 効果的な時間配分 1昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいます。しっかりと個人で問題に取り組んだあと、仲間と解き方を確認していきます。集中力が途切れないよう、時間配分も考えられています。 |
|