4年 国語科授業

漢字辞典で漢字について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

マット運動の様子です。
開脚前転や開脚後転に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 大きくなあれ!

4月の終わりに子どもたちが植えた夏野菜
校内整備員さんが
苗が倒れないように
添え木を立てたり、
マルチが風で飛ばされないように
ブロックのおもしを置いてくださったりしました。
子どもたちには、自分たちの取り組みを支えてくださることに感謝しながら
たくさんの夏野菜が収穫できるよう
毎日、しっかり水やりをしてほしいと思います。
画像1 画像1

6年 図画工作 墨絵

 墨絵に挑戦しました。色の濃淡で表現していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年家庭科 ひと針に思いをこめて

ボタンつけに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年家庭科 ひと針に思いをこめて

ボタンつけに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子の中に含まれるデンプンの存在を、ヨウ素液を使って確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収のしくみについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 泥田遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田植え前に泥で遊びました。
5年生のN.ファミの方が3名参加されました。
下記の活動を行いました。
・田んぼに向かう時の交通安全見守り
・活動中の見守り
・泥田遊びが終わった後の学校で泥落としの補助
ご協力ありがとうございました。

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

発芽に必要な条件を、実験によって確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

発芽に必要な条件を、実験から確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 卒業を祝う会

校長からのたより

学校だより

学年通信

PTA

その他