6年 PR活動準備2
制作もいよいよ大詰めです。相手のことを考えながら、丁寧に作っています。
3年生 車いす体験
体験では、実際に車いすに乗る側、押す側をそれぞれ体験しました。普段は何とも感じない少しの段差や傾斜も車いすの人にとっては大きな障害であることを実感しました。
6年 PR活動準備1
制作もいよいよ大詰めです。相手のことを考えながら、丁寧に作っています。
3年生 車いす体験
NPO法人ユートピア若宮の方を講師にお招きし、車いす体験を行いました。講話では、車椅子に乗っている人がどんな場面で困っているか、私たち健常者にできることは何かなどのお話をしていただきました。大事なことはノートにメモをしながら聞いています。
6年 図画工作 読書感想画2
自分の伝えたい場面が分かるように構図を工夫しながら下書きをしています。
6年 図画工作 読書感想画1
自分の伝えたい場面が分かるように構図を工夫しながら下書きをしています。
2年生 体育(2-3)5年さわやか 稲刈り
いよいよ稲刈りです。
5月に田植え(手植え)したものを刈りました。暑い中の作業だったので、当初よりも短く15分で作業を終えました。 初めは刈り方がわからず、悪戦苦闘していましたが、だんだんコツを掴んで上手に刈ることができるようになってきました。初めから上手な子もいて、スムーズに作業が進みました。 Nファミにも1名ボランティアとして参加していただきました。ありがとうございました。 5年さわやか 稲刈り
いよいよ稲刈りです。
5月に田植え(手植え)したものを刈りました。暑い中の作業だったので、当初よりも短く15分で作業を終えました。 初めは刈り方がわからず、悪戦苦闘していましたが、だんだんコツを掴んで上手に刈ることができるようになってきました。初めから上手な子もいて、スムーズに作業が進みました。 Nファミにも1名ボランティアとして参加していただきました。ありがとうございました。 5年さわやか 稲刈り
いよいよ稲刈りです。
5月に田植え(手植え)したものを刈りました。暑い中の作業だったので、当初よりも短く15分で作業を終えました。 初めは刈り方がわからず、悪戦苦闘していましたが、だんだんコツを掴んで上手に刈ることができるようになってきました。初めから上手な子もいて、スムーズに作業が進みました。 Nファミにも1名ボランティアとして参加していただきました。ありがとうございました。 5年さわやか 稲刈り
いよいよ稲刈りです。
5月に田植え(手植え)したものを刈りました。暑い中の作業だったので、当初よりも短く15分で作業を終えました。 初めは刈り方がわからず、悪戦苦闘していましたが、だんだんコツを掴んで上手に刈ることができるようになってきました。初めから上手な子もいて、スムーズに作業が進みました。 Nファミにも1名ボランティアとして参加していただきました。ありがとうございました。 5年さわやか 稲刈り
いよいよ稲刈りです。
5月に田植え(手植え)したものを刈りました。暑い中の作業だったので、当初よりも短く15分で作業を終えました。 初めは刈り方がわからず、悪戦苦闘していましたが、だんだんコツを掴んで上手に刈ることができるようになってきました。初めから上手な子もいて、スムーズに作業が進みました。 Nファミにも1名ボランティアとして参加していただきました。ありがとうございました。 2年生 国語(2-3)2年生 読み聞かせをしていただきました6年 スマイルノート4
クラスで共有している自主学習用ノート「スマイルノート」がそろそろ6冊ともページが埋まりそうです。友達のスマイル学習を参考にして学習する姿もあり、中学校に向けて、見通しをもって学習できている子もいるようです。
6年 スマイルノート3
クラスで共有している自主学習用ノート「スマイルノート」がそろそろ6冊ともページが埋まりそうです。友達のスマイル学習を参考にして学習する姿もあり、中学校に向けて、見通しをもって学習できている子もいるようです。
6年 スマイルノート2
クラスで共有している自主学習用ノート「スマイルノート」がそろそろ6冊ともページが埋まりそうです。友達のスマイル学習を参考にして学習する姿もあり、中学校に向けて、見通しをもって学習できている子もいるようです。
6年 スマイルノート1
クラスで共有している自主学習用ノート「スマイルノート」がそろそろ6冊ともページが埋まりそうです。友達のスマイル学習を参考にして学習する姿もあり、中学校に向けて、見通しをもって学習できている子もいるようです。
6年 音楽 ふえのひびき2
授業のはじめに毎時間リコーダーの練習をしています。徐々に上達していることがよく分かります。
6年 音楽 ふえのひびき1
授業のはじめに毎時間リコーダーの練習をしています。徐々に上達していることがよく分かります。
|
|