玉結びを練習しました
今回は、玉結びを学びました。お互いに、うまく結ぶこつを教え合ったり、できるようになったら一人で何度も練習したりしていました。 玉結びは、ぬった糸が抜けないように要(かなめ)となる裁縫の技術ですね。 【よく考えて勉強する子】 よく見てデッサンをしよう
学習用タブレットで、ポーズを決めた手を撮影し、影やしわなど細かい部分までリアルに表現することを課題として、取り組んでいました。 【よく考えて勉強する子】【学習用タブレットの活用】 絵の具の色を混ぜてみよう
今回の授業では、パレットのどこをつかって色の混ぜるか、水の分量はどのくらいにしたらよいか、絵の具はどのくらい筆につけるとよいかなどを学びました。 【よく考えて勉強する子】 竹ボラさん、ありがとうございます 2
【地域の方々との連携】 竹ボラさん、ありがとうございます 1
【地域の方々との連携】 豊田市ボッチャ協会よりお知らせ
詳しくは、こちらをクリックしてください。
↓ <swa:ContentLink type="doc" item="164450">「スポーツを通して壁のない社会づくり」の後援会開催について</swa:ContentLink> 6年生が手伝ってくれています
【愛校心】【明るく礼儀正しい子】 25m泳げたよ
【丈夫でたくましい子】 お宝 発見!!
【丈夫でたくましい子】 生活時間について訪ねたり、話したりしよう
ALTの先生の質問にあてはまるカードを選ぶゲーム形式で、楽しく学んでいました。 みなさんは、何時に何をしていますか? 【よく考えて勉強する子】 朝のスピーチ
【よく考えて勉強する子】 朝のようす
4年生が育てているツルレイシもどんどん伸びています。 花が咲いたあとは、どうなるでしょうか? 【自然愛護】【生命尊重】 慣用句を調べよう
「頭をひねる」「心が動く」などの慣用句は、どんな時に使えるでしょうか。 【よく考えて勉強する子】 清掃強調週間
【愛校心】【公共心】 学習用タブレットで復習をします
Qubenaは、間違えた問題が繰り返し出題されるなど、個に合わせた学習ができる教材です。正解すると、どの児童もうれしそうです。 【よく考えて勉強する子】【学習用タブレットの活用】 A Schedule for My Dream
自分で考えた時間割を教科の英単語を使って、紹介します。 【よく考えて勉強する子】 葉のどこから水が出ていくのだろう
水の出口は、見つかったでしょうか? 【よく考えて勉強する子】 7月の読み聞かせ 2
「赤ずきんちゃん」の皆様、今日は雨の中、足をお運びいただき、ありがとうございました。 児童のみなさんも夏休みには、本をたくさん読んでみてください。 【地域の方々との連携】【明るく礼儀正しい子】【読書活動の推進】 7月の読み聞かせ 1
大きな絵本や紙芝居、お話にかかわるぬいぐるみなどを持ってきていただいた学級もありました。 【地域の方々との連携】【明るく礼儀正しい子】【読書活動の推進】 風で動かそう
【よく考えて勉強する子】【体験的な学習】 |