5、6年合同体育 表現練習
表現の練習が進みました。
できているところまでを、校長先生、教頭先生に見ていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 メスシリンダーの使い方
メスシリンダーの使い方を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 増築工事日記11月2日![]() ![]() ![]() ![]() 体育館工事は、コンクリートが基礎に流し込まれています。少しずつ、進んでいます。 北側プレハブ棟は、外観がほぼ完成し、内装にとりかかっています。 今月末に完成します。 7・8・9・10組 運動会(Nスポ)練習頑張ってるよ!ー3・4年玉入れー
3・4年生の玉入れの練習の様子です。
この競技は親子競技になっているため、 子どもたちは家族で玉入れできることをとても楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育 表現練習
5年生合同で、表現の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育 表現練習
5年生合同で、表現の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育 表現練習
5年生合同で、表現の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5、6年合同体育 表現運動
表現運動の練習も進みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5、6年合同体育 リレー練習
リレーの入退場練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 運動会(Nスポ)練習、頑張ってるよ!ー1・2年ー
1・2年のダンスの合同練習も始まっています。
入場の仕方や隊形の移動方法も確かめながら ダンスの練習をしているので、覚えることがいっぱい。 でも、交流学級のクラスのみんなと楽しく踊っています。 Nスポ(運動会)本番で 元気一杯の踊りを披露できるように、頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 運動会(Nスポ)練習、頑張ってるよ!ー3・4年ー
2週間後に迫った運動会(Nスポ)。
どの学年の練習も熱を帯びてきました。 3・4年が取り組むフラッグを使った演技、 特別支援学級の子どもたちも いい演技をしたいと、一生懸命練習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 運動会(Nスポ)練習、頑張ってるよ!ー高学年リレーー
3年生以上は学級対抗でリレーを行います。
アンカーがゴールテープを切れるようにと 学級ごとに作戦を立て、 みんなの力を合わせてバトンを繋ぎます。 特別支援学級の子たちも バトンパスの練習したり、実際に走ってリレーの雰囲気を感じ取ったり、 クラスの一員として力を出し切ろうと頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 仲良く楽しめましたー自立活動ー
今回取り組んだのは、
「これなんだ?」 「魚つり」 「ボウリング」 の3つのゲームです。 子どもたちは、ゲームを通して 話を最後まで聞くことや、順番を守ることを練習しています。 また、順番を決める話し合いでは、 自分の希望を伝えることや、 希望が重なった時、どのように折り合いをつけると良いのか 人と上手に関わる方法を学んでいます。 この日の活動も、とても仲良く活動することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5、6年合同体育 Nスポ練習
風車と扇の練習が進みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれのパートを一生懸命頑張っていました。 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきによって、石の形や大きさが変わることが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきによって、石の形や大きさが変わることが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきによって、石の形や大きさが変わることが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|